忙しい女性起業家の自由な時間を増やす

オンライン秘書のつばさですおねがい

 

 

世の中の働くママさん、お料理の時短、どうやっていますか?びっくり

 

 

 

毎日家族の料理を作っているママさんがほとんどだと思いますが、

毎日作るからこそ効率よく、時短になるように用意したいものお願い

 

 

 

キッチン家電に頼る

 

第二子を出産してから、上の子の話を聞きつつ

下の子を見ながらキッチンで料理を作ることがしょっちゅう笑い泣き

 

 

たまになら良いですが毎日だと集中して料理も作れないので、

思い切って電気圧力鍋を購入!ラブキラキラキラキラ

 

 

これがとってもよかったんです!!ラブラブ

 

 

 

火加減が(私には)難しくてよくお肉が硬くなっていた煮物なんかも、

電気圧力鍋にかかれば柔らかいまま味が染み込みますハート

 

 

 

大根の煮物と豚の角煮が絶品!爆  笑ルンルン

 

 

 

電気圧力鍋がない時は鍋でコトコト煮ていましたが、

時間がかかる割にあんまり美味しいとは言えない・・・

私が料理を作ってる意味って・・・?とわからなくなったことも(笑)

 

 

セットすればほったらかしで1品出来でしまうのでとても便利!キラキラ

 

 

先日蓋を壊してしまいましたが、すぐに修理に出したので

今はまた我が家で活躍してくれていますおねがいルンルン

 

 

 

シルバーさんの料理補助を頼る

 

タスカジなどの家事代行サービスはいろいろありますが、

少しお高めなので毎週頼むのはちょっと躊躇するところガーン

 

 

以前Twitterで悩みを呟いたところ、フォロワーさんに

教えていただいたのがシルバー人材センターに依頼することでしたラブラブ

 

 

家事代行サービスのように品数を多く作る!という要望には向いてないですが

実家のような家庭料理を望んでいる方にはぴったりですニコニコルンルン

 

 

お弁当のおかずになるような副菜や、

小さめのハンバーグなどを作ってもらっていましたよ。

 

 

私のところには母よりも少し年上の方が来てくれたのですが、

子供たちも「おばちゃ〜ん!」と嬉しそうに話しかけに行っていましたおねがい

 

 

引越しの予定があったので一度終了しましたが、

引越し先でも定期的に頼みたいですラブラブ

 

 

 

忙しい女性起業家さんの
自由な時間を増やす
オンライン秘書 
お問い合わせはコチラ 
👉