【簡単*常備菜*お弁当】ジャーマンポテト*豆苗と舞茸の豚生姜炒め*にんじんとパプリカのきんぴら他 | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪


 
にほんブログ村


*****************************************************************

{F4CFC46F-476D-4201-9BFB-43BE33C96272}

*ジャーマンポテト
*舞茸と豆苗の豚生姜炒め
*にんじんとパプリカのきんぴら
*プチトマト
*玉子焼き
*黒豆入り十八穀ご飯
*梅じゃこひじき レシピは⇒☆☆☆


【時短!ジャーマンポテトの作り方】
①じゃがいも1/2個、玉ねぎ1/4個を薄くスライスし、ベーコン2枚は1cm幅程度に切る
②フライパンにじゃがいもとひたひたの水、塩ひとつまみを入れて茹でる
③ある程度柔らかくなったら、お湯を捨てて水分を飛ばす
④オリーブオイル、ベーコン、玉ねぎを加えて炒める
⑤塩こしょうで味を調え最後にドライパセリ(あれば)を散らして完成

 

先に茹でることで、じゃがいもがホクホクに照れ

 

フライパンひとつでできるので簡単ビックリマーク

 

舞茸と豆苗の豚生姜炒めは

 

舞茸と豆苗を軽く塩コショウして炒めたところに

 

作り置きの豚こま生姜風味を投入!サッと炒めて終了音譜

 

生姜味を濃くしたい時はGABANのジンジャーパウダーをチョイ足しでニコ

 

にんじんとパプリカのきんぴらのレシピはのちほど~

 

まごわやさしい コンプリートですラブラブ

*****************************************************************

 

先日友人と食べたナンラブラブ

 

{26648E33-7218-49DE-BD9B-D29C9172FB9C}

 

巨大ですビックリマーク

 

しかもおかわり無料びっくり

 

ただし「残すともったいないお化けがでます」と貼り紙あり笑

 

美味しくてリーズナブルで

 

またサラダのドレッシングがめっちゃ好みでしたラブ

 

JR放出駅近くにあるお店。

 

ほうしゅつでもほうりだしでもなく

 

ハナテンと読みますよ~ 音譜8710中古車センタ~音譜

 

関西人ならおなじみのフレーズが流れると思います音譜

 

 

ニュータージマハルエベレスト ⇒☆☆☆

 

「インド料理久しぶり~ラブラブ」と言った瞬間

 

店員さんに「ネパール料理です」と訂正されましたチーン

 

 

でも看板には本格インド料理って。。。ムムム

 


最後までおつきあいいただきありがとうございました

よろしければポチっと応援お願いします<(_ _)>

 

 

 
にほんブログ村