ぽかぽか温まる♪大根とセロリの豆乳ジンジャースープ | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪

 
にほんブログ村


*****************************************************************
{04DFE977-1166-4AA6-BD10-F8C095837C89:01}

【材料】2人分
大根 3cm
セロリ 1/2本
にんじん 1/2本
豆乳 150cc
水 250cc
中華だしの素 小さじ1.5
GABANジンジャー<パウダー> 2~3振り
塩コショウ 少々

【作り方】
①野菜は1cm角程度に切る
②鍋に「塩コショウ」以外の材料をすべて入れ中火にかける
③沸騰する前に弱火にして15分~20分煮る
④塩コショウで味を調えて完成


ジンジャー<パウダー>を使って簡単

季節的に大根中心にしましたが、

冷蔵庫の残り野菜やきのこをいろいろ入れてもOK

ほんとに食べた後にぽかぽかしてきますよ

寒い日や体の冷えが気になる方におすすめです

*****************************************************************

以前から欲しかったSTAUBを購入しました~♪

悩んだ末、ひとり鍋にも使えて、ちょっとした調理もできる

14cmのココットラウンド

{A0A1CF39-8870-4C07-ADDE-9DFEEF2D2B19:01}

思っていた通り、可愛いです

活用していきたいと思いますっ


最後までおつきあいいただきありがとうございました

よろしければポチっと応援お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村


HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索