揚げずに簡単♪ヘルシー♪しっとりじゃがいものチーズコロッケ風春巻 | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪

 
にほんブログ村


*****************************************************************

{530CDA48-28C3-4E82-B139-F22F9DED761D:01}

【材料】2人分
合挽き肉 100g
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/4個
豆乳 大さじ1
塩こしょう 適量
☆醤油 大さじ1
☆砂糖 小さじ2
☆酒 小さじ1
チーズ適量
春巻きの皮 4枚
水溶き小麦粉(小麦粉、水を各小さじ1)

【作り方】
①じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切って茹でる
②玉ねぎはみじん切りにする


{C7D20270-CF59-4908-8E4A-4B215D5BA146:01}

③フライパンに油(分量外)をひき、玉ねぎをしんなりするまで炒める

{838864AC-8506-44FC-804A-99063DADDDE2:01}

④ひき肉を加え、全体に色が変わったら☆の調味料を加えて炒めて火を止める

{5F155B42-5BD9-4B1F-8EAD-938B5BFA9B2B:01}

⑤じゃがいもをマッシャーかフォークでつぶし、豆乳を加えて混ぜ、塩こしょうする

{C7314EC7-102D-4352-9569-D10B1FC7CFA1:01}

⑥つぶしたじゃがいもと④を混ぜる

{3CC043B0-6DD4-4F0E-8EDB-7CA8B2BD85D8:01}

⑦春巻の皮に⑤とチーズをのせて巻き、水溶き小麦粉で巻き終わりを止める

{DECB2690-D073-4658-A284-04BC32E0741D:01}

{C88FEF77-2080-4C0D-B4F7-23704219B89A:01}

⑧多めの油(分量外)で揚げ焼きにすれば完成♪

{ED891600-A980-4C3B-8DD7-1B2415814B84:01}

パン粉や溶き卵を用意する手間を省いて

春巻きの皮に巻くだけ

油も少なくてすむし、ヘルシーです

それでも食べごたえは十分満足の一品です

中身にしっかり味をつけているので

そのままでも美味しいし、もちろんソースをかけても美味

お弁当にもおすすめです

*****************************************************************

今週はグズついたお天気がつづくようですね~

大阪は今日も雨

寄り道する気がなくなるのはいいのですが

食材の買い物に行くのも億劫になってしまいますahaha;*

洗濯ものも乾かないし。。。チーン


あぁ、傘をささずに歩きたいうーん…


最後までおつきあいいただきありがとうございました

よろしければポチっと応援お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村