御菓子司 絹笠 とん蝶 | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

{3DCE5AB5-4F8A-4386-BAB9-C1C78FAF4ACB:01}


{AC3C1B70-43C0-49FA-95FD-D85D650995FD:01}

絹笠のとん蝶
三角形の竹皮風の包み紙の中には
もっちもちのおこわ

どれくらいもっちもちかというと
割り箸が折れそうなくらい。。。笑


もち米の白蒸しに大豆と塩昆布が混ぜられてます。
「ふる里の味」と書かれているとおり
素朴でやさしい美味しさが魅力

大阪の百貨店には結構入ってたりするし
新大阪の駅に売ってたような。。。
昔、よく新幹線に乗る前に買った記憶が。

中身の写真は阪神百貨店限定の「とうもろこし入り」
「七味唐辛子入り」もあり税込335円。
「黒豆入り」は378円。

添加物が一切入ってないので消費期限は短いけど
甘いものがかぶりそうな時の手土産や
ちょっとした差し入れにおすすめの一品です