今日のお弁当〜きのこオムレツと水菜のおひたし柚子胡椒風味 | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

今日のメインはきのこオムレツニコニコ


具が多すぎて作りながらつまみ食いしましたahaha;*


さっと湯通しした水菜のおひたしはシャキシャキで美味しニコニコ


やまいもはバター醤油で焼いて韓国海苔(まだ残ってた)をくるり音譜


さて本日のまごわやさしい は。。。


 黒豆、京揚げ、味噌
 ごま、アーモンド
 ひじき、海苔
 ブロッコリー、ごぼう、にんじん、大根、水菜
 じゃこ、かつお節
 エリンギ
 やまいも


image
*きのこオムレツ
*水菜のおひたし柚子胡椒風味
にんじんサラダ
*山芋バター海苔巻
牛肉とごぼうのしぐれ煮
*黒豆ご飯
梅じゃこひじき
*大根と京揚げのお味噌汁


【きのこオムレツの作り方】2人分
エリンギ1/2本、玉ねぎ1/4個、茹でたブロッコリー2個を細かく切り
バターと塩コショウで炒める。一度お皿に取ってフライパンをふく。
卵2個に醤油大さじ1/2と豆乳大さじ1を溶き、具材を入れてオムレツにする

【水菜のおひたし柚子胡椒風味の作り方】
水菜1/6房を4cm程度に切り良く洗う。
②沸騰したお湯に水菜を入れ、ひと混ぜしたらすぐにお湯を切り冷水に取る
③ボウルに醤油大さじ1、みりん大さじ1/2、柚子胡椒少々を入れて混ぜる
④水菜をしっかり絞って③のボウルに入れて混ぜ、かつお節をまぶして完成

本日のスープの作り方】スープジャー1杯分
大根1/6本、京あげ1/2枚 だし汁1.5カップ 味噌適量
大根と京あげを細切りにして入れた普通のお味噌汁です。。。ahaha;*

photo:02

夜中に何度かアラームをかけて女子フィギュアのSPを見ました目

寝不足です、、、眠いぐぅぐぅ

浅田真央ちゃんの点数を待たずに寝たのですが

朝、情報番組のキャスターの表情で事態の重大さを認識ううっ...

あまりに予想外だったからテレビとか新聞とか大変だったでしょうね~

差し替えとか。。。汗

今日は切り替えて力を出し切って欲しいですビックリマーク

今夜も応援しますアップ


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村