牛ごぼうチャーハン~牛肉とごぼうのしぐれ煮リメイク | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

夜に炭水化物は食べないことにしていますが(実家の蕎麦は別)


週末は別ビックリマーク作りたいものを作ります音譜


今夜は常備菜を作ったついでに、、、牛ごぼうチャーハンラブラブ


昔よく行ったカフェで食べてた一品なんですニコニコ


image

【材料】1人分

ご飯 1膳分

牛肉とごぼうのしぐれ煮  お茶碗1/3程度

卵 1個

塩 少々

マヨネーズ 少々

刻み海苔(あれば) 少々


【作り方】
①フライパンに軽く油をしき、ごはんを炒める

②細かく刻んだしぐれ煮を加えて炒め、塩で味を整える

③器に盛り付ける

④同じフライパンに溶き卵を入れスクランブルエッグを作る要領で
半熟の状態でひとまとめにする
⑤チャーハンの上に卵、マヨネーズ、刻み海苔の順にのせて完成
{4D26E082-67B6-4069-BA67-31BB3398346E:01}
しぐれ煮 は刻まなくてもOKですが、刻んだほうが食べやすいです。

しぐれ煮 にしっかり味がついてるので、塩だけの味付けですが

ご飯の量などで味が薄いと感じたら、醤油を加えます

卵なしでも美味しいのですが、省かないでほしいのが

マヨネーズビックリマーク

マヨらーではありませんが、甘辛いごはんとのハーモニーをぜひアップ

マヨネーズあってこそ、あのカフェの懐かしの味なのです~

ぜひ一度試してみてくださいニコニコ


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村