愛すべきB型のしゃべりとは? | 気になるあの声!今日のナレーター~きょうナレ~

愛すべきB型のしゃべりとは?

【メルマガ~あすナレ~次回19日配信!!】
------------------------------------
【気になるあの声!今日のナレーター】
 略して、『きょうナレ』Vol.15

------------------------------------

今日、ご紹介する『きょうナレ』は【根岸朗】さんです。

本日放送、TBS系の深夜番組(23:54~24:29)
『タイノッチ』のナレーションを担当されています。

ホームページでこの番組の説明をみてみますと…
ふむふむ「大人げない遊びを提案!」ですって!

確かに実にくだらない(くだらないは言い過ぎですね)ことに
こだわって、大の大人が遊んでるシーンしか出てきません。

しかし低予算ながら、その遊び方は実に面白いです。
(お金がかかっていないことが逆に面白い)


そんな番組に味付けるするナレーターこそが根岸さんです。
爽やかでかつちょっとセクシーな低音がカッコイイですね。

根岸さんと現場でご一緒させていただくと本当に楽しいです。

現場でのいつもの口癖は「いや~楽しいなぁ~」でした。

お仕事をすごく楽しそうにされることはもちろんですが
他のナレーターさんのしゃべりに対してもとても勉強熱心です。


また、現場でのスタッフとのコミュニケーションにも熱心です。

ゴルフに野球にサッカーといったスポーツの話題をはじめ
実にたくさんの出来事にアンテナを張っています。

収録よりも、スタッフとの雑談の方が長かったなんてこともありました。
でも、そこがナレーターとして人気の高い根岸さんの秘密でもあります。

「自分の仕事に関係ない話題は知らなくてよい」ではいけません。
ナレーターはいつ何時、どんな仕事がくるかわかりません。

常に発信される情報にアンテナを張ることで、どんなお仕事にも
柔軟に対応することができるのです。

あのまろやかな低音!思わず納得する秘密はそこにあるのですね。


愛すべきB型根岸さんの声を注入すれば、番組も一味変わりますよ!


【根岸朗】さん(シグマセブン)

<主な出演作品>
・タイノッチ(Na)
・サキヨミLIVE(Na)
・R30(Na)
・スーパーJチャンネル(コーナーNa)
・笑いの金メダル(Na)
・タカトシの空飛ぶチェリーパイ
・ワンナイR&R(Na)
・宮里藍のビッグゴルフ(Na)
・魔装機神サイバスター(シュウ 役)
・東京国立博物館(音声ガイダンス)

他、ナレーション、声優、として活躍中。