木漏れ日の並木道に吹く爽やかな風 | 気になるあの声!今日のナレーター~きょうナレ~

木漏れ日の並木道に吹く爽やかな風

【オフィスキャプテンのメルマガ始めました!!】
------------------------------------
【気になるあの声!今日のナレーター】
 略して、『きょうナレ』Vol.5

------------------------------------

ソフトバンクのCMで白いお父さん犬の声を担当していらっしゃるのは
俳優の北大路欣也さんだということはご存知の方も多いですよね。

最近、サントリー『BOSS』のCMが始まりましたが、テレビで北大路さんの
お声を聞いた時に、白い犬じゃなくて逆に驚きましたよ。(笑)

私の中では、白い犬・カイくんがあの声と認識してしまったようで。
まま、そんなことはさて置き、『きょうナレ』にいきましょう!


今回は、明日の19:00より放送される特別番組
『ビューティーコロシアム2009 奇跡の大激変スペシャル』


そのナレーションを担当されている【辻谷耕史】さんです。

辻谷さんと言えば、TBSのスーパーサッカーのナレーションはもちろん
声優としては『3×3 EYES』の藤井八雲や『犬夜叉』の弥勒など
ファンを虜にしたキャラクターを演じていらっしゃいますよね。

現在は、ナレーション、声優そして音響監督としてもご活躍中です。

私の辻谷さんとの出逢いは、ゲーム『マイドリーム』という作品で
まだ、業界に入りたての頃に現場でお手伝いをさせて頂きました。
(このゲームをご存知の方いますかね?)

この作品がプロデュース業の始まりであったわけですが、
私も演出業へと進むきっかけになったのは、そんな辻谷さんの姿を見て
憧れたからだと思います。

以降、兄のように慕わせて頂いております。


爽やかな好青年の役から、スピード感溢れるサッカーのナレーションまで
ホントにたくさんの現場で勉強をさせて頂きました。

また趣味も豊富で、そのひとつが『釣り』なのですが、
釣果のお写真を何度も拝見させていただきました。なかなかの腕前です。


是非、明日はフジテレビ系列の『ビューティーコロシアム』
その辻谷さんのナレーションをお楽しみ下さい!


【辻谷耕史】さん(deux)

<主な出演作品>
・スーパーサッカー(Na)
・B.C.ビューティー・コロシアム (Na)
・週刊人物ライブ スタ☆メン(Na)
・3×3 EYES(藤井八雲 役)
・無責任艦長タイラー(ジャスティ・ウエキ・タイラー 役)
・犬夜叉(弥勒 役)
・機動戦士ガンダムF91(シーブック・アノー 役)

他、ナレーション、声優、音響監督として活躍中