恋する声のヌシ? | 気になるあの声!今日のナレーター~きょうナレ~

恋する声のヌシ?

------------------------------------
【気になるあの声!今日のナレーター】
 略して、『きょうナレ』Vol.2

------------------------------------

月曜と言えばあの人気番組『あいのり』。
そのナレーションを担当されているのが【真地勇志】さんです。

10年も続く深夜の人気バラエティー番組。
私、意外に涙もろいタイプなので、告白のシーンなどは
ついつい久本さん並にもらい泣きしてしまいます。

そんな番組も今月をもって終了だとか。残念!!


さて、真地さんと言えば、その後の時間の番組
『ニュースJAPAN』も初期の頃より担当されています。

そのお声は誠実さがあって、聞きとり易く
シリアスな内容から、クスっと笑える身近な話題まで
どんな内容にも対応していらっしゃいます。


最近、とかく叫ぶ系ナレーターが増えておりますが
あまり声が派手過ぎるとわざとらしく聞こえてしまいます。

私は、そういう番組を見ているとお腹いっぱいになってしまう。
ナレーションというのは、映像の邪魔になってはいけません。


そういった意味で真地さんは、いろいろなタイプの番組に
マッチするお声ですよね。


【真地勇志さん】(青ニプロダクション)

・あいのり
・ニュースJAPAN
・秘密のケンミンSHOW
・世界の果てまでイッテQ!
・江原啓之スペシャル 天国からの手紙

他ナレーション、吹き替え等多数担当