新たなメンバーが仲間入りしました!

中学二年の高松美幸(たかまつみゆき)と看護大学に通う霜内椛羽(しもうちいろは)です!!

昨日の基礎クラスでは、この二人を迎えての稽古でした♪


天気にも恵まれ、心地よい暖かさの中、
テンションが上がりまくりの息子奏音(かなと)は、手に負えないくらいの爆発ぶりだったんです(汗)

ちょっと本人的にもいろいろあり、それがスタートした日でもあったので、
その小さな心の中にあるストレスを発散させるかの如く、
いつも以上に、それこそいつも以上に、稽古をしているみんなの邪魔をしていました(汗)

それも昨日は、いつものように午前中だけではなく、一日中…。

妹の香里奈もいない環境ですから、邪魔の邪魔をする者もいないので、
稽古場が我が物になっていました…(汗)


みんな…ごめんね…。


それでも稽古はやります(笑)

午前中はいつものように軽くキツイアップから♪

さすがに初経験の椛羽にはキツかったらしく、1つ1つが終わった後には、
魂が抜けたように真っ白になっていました(笑)

まぁひじ立てのときに、奏音に背中に乗られちゃ無理はないか(汗)


稽古場内によく分からない笑いと悲鳴が響いていましたとさ♪

お昼ご飯のマクドナルドのハッピーセットでテンションが上がる奏音以外は、
疲れと眠さとで、なにやらグダぁ~っとする中、そんなことお構い無しに稽古は続きます(笑)

午後は台本読みの基礎稽古。

生と死
出会いと別れ
そして、本当の愛

まだ経験の浅い彼女たちには、ちょっと難しいテーマに挑戦してもらいました。

ストーリー自体はフィクションです。
現実ではありません。
嘘です。
フェイクです。

でもそれを嘘として語ってしまっては、そこには何も残らないんです!

これまでの人生経験が短くても、自身が経験してきたもの、
見聞きして感じてきたものを引き出しとして、真実を語るんです!

その出てくる言葉には、上手いも不馴れもいらないです。

真実を語れる自らの心。
自分自身すら隠さず、それを表す気持ち。

それが表現に変わっていきます…。


そんなことを伝え終わってタイムアウト!

いつものようにギリギリなので、お昼寝をせずに、眠さマックスの奏音のケツを叩き、いそいそと稽古場を後にしました。


帰り道、毎年恒例のクリスマスイルミネーションを見て、
みんなでダラダラと帰りました♪


それにしても、さすがの美幸。

自身にも妹がいるので、その手慣れた扱いに、あっという間に奏音を手のひらの上で転がしていました(笑)

スゴすぎる…。


さてさて、そんなこんなで仲間入りした新メンバー、
高松美幸と霜内椛羽を、
どうぞこれからもよろしくお願い致します♪♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!