先週末の土曜日は、1週間の順延を経て開催された奏音(かなと)の運動会でした♪♪


いや晴天に恵まれ、日向では汗ばむ陽気でした(笑)

開会式の後の第1種目がかけっこでした!


シャッターチャンスを逃すなと、お父さんお母さんがカメラを手に集まってくるものですから、
園庭内の一画が揉みくちゃになるくらいの人だかりでした(汗)

そんな私は、コソッと園で頼んでいるカメラマンさんの背後に、コバンザメのように常駐(笑)

プロのカメラマンが付く場所なのだから、そのあたりが一番良い場所なのだろう♪
っと(笑)


カメラを構えて待つこと約5分。
いよいよ奏音たちの出番です!

よーいっ、ドン!

と先生の合図に、一歩出遅れた奏音。

それでもなんとか一生懸命に走って、第2位。

順位なんてどうでもいいと思いつつも、
なんかやっぱり気にしちゃいますよね(笑)


そして次なる奏音が出場種目は、冒険と銘打った障害物。

えっ!?
お前いつの間に鉄棒なんて出来るようになったの!?
えっ!?!?
手押し車なんて出来ちゃうの!?

えっ!?!?!?
それ、越えられないの…?(汗)


普段見られない奏音の姿に驚きの連続でした(笑)


それから園庭内を自由奔放に動き回る香里奈に、汗をしながら翻弄されてました(汗)

だって、いきなり協議中に飛び出して行くんだもの…(涙)


そして、今回の運動会で奏音が一番張り切っていた大玉ころがしの番に。

奏音のクラスが赤と白に分かれ、奏音は白チームのアンカー。

そりゃ本人もこっちも盛り上がりますよ(笑)

が、奏音たちの白チームは連敗続きで、定かではありませんがこれまで1勝4敗くらいだったらしいです…。

でも、なぜか今日はみんなの目が違う…(汗)
みんなの目がマジだ…。

いよいよ始まった競技。


白熱する歓声!
拮抗する赤と白!

赤が優勢。
白が優勢。

本当に何度もそれを繰り返す接戦でした!


そして、勝利したのは…。


白!!!
やったーっ!!!



奏音、アンカーお疲れ様ね♪♪


その後のお弁当は、まぁーなんと美味しかったことでしょう(笑)



それとは対称的に…
午後に全園児お父さんお母さんで行われたクラス対抗の大玉ころがしでは、
本当に本当に僅差で敗退…。

頑張った…。
お父さんお母さんたちは…。

普段見られないくらいに、みんな真剣だったよ。

泣き出す子どもたちに、謝りまわるお父さんお母さんたち(笑)


しっかし、おしかったなぁ~~~。


そんな熱い奏音の運動会でした♪♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!