昨日の夜は、我が家みんなでホタルを見に行ってきました♪


毎年この時期に、近くで飼育されているホタルを、一般の方たちに自宅を開放してくれているんです♪

夜に外出なんてなかなかない奏音(かなと)と香里奈は大はしゃぎ(笑)

ましてや、奏音は保育園のお友だちも来るなんて情報をつかんでおりましたから、尚更です。


玄関からの長い行列を15分ほど待ち、いよいよ中へ…。

暗いお庭に飛び回るホタルたち。

奏音も香里奈も、暗闇を恐がることなく、
その儚く淡い光に目を奪われておりました♪



奏音が生まれるまでは、毎年その自然の淡い光を、山梨まで見に行っていたのですが、
さすがに子どもが小さいと…ね。

あっいや…。
奏音は1回だけ行ったことがあるか?
でもそのときに、あまりに寝るのが遅くなっちゃったからやめたんだった(汗)


でも遠出をしなくても、すぐここで見られることに感謝です♪


帰り道、奏音は保育園のお友だちと会えたこととホタルに大興奮!!

香里奈は夜道を走り回れることに大興奮!!


二人のテンションについていくのがやっとでした(笑)



ってなかんじで、今日はこのへんで!