演劇の基礎って、それはそれは地味で面白味がなくて、
それでいて、結果が見えにくいので、やっているとテンションが下がっていくものばかりなんです(笑)

だから、人はついついそこを飛ばして、基礎を飛ばした技術的なものに手を伸ばしてしまう。


確かに一時的な快楽が、そこにはあります。


だって、そっちのほうが派手だし華やかだから、
そこに目を奪われてしまうわけですよね?

でも、必ずなにかの壁にぶつかってしまいます。

そんなときに、その壁を壊し、解決策を導いてくれるのが、地味な基礎力なんです。


うちの演劇声優塾では、そういう地味で面白味がないことを、
永遠に繰り返していきます(笑)

だから、それなりの精神力が必要になります。


いつまでもこんなことをしていて、なんの意味があるんだろう?
もっと演技的なものをやってくれないのかなぁ~?
言われていることはわかるんだけど、よくわからない(汗)

延々その自問自答が続くはずです。


その自問自答が必要なんです♪

1つの自問自答が終わると、次なる難問をぶつけていきます(笑)

そしてそこでまた迷い、道を失う。


演劇声優塾にいる間は、ずっとその迷宮の中に、い続けてもらいます(笑)


だって、自分で自分の作り出した迷宮も抜け出せないんじゃ、
常に選択を求められて、迷宮以上の複雑な実社会なんてやっていけないでしょ?


なので、うちでは常に精神攻撃なんです(笑)


この精神攻撃をうまくかわす力を持ち、そして私を凌駕する方程式を持つ者は…?

まぁ~~だ、いないですねぇ~~(笑)



ってなかんじで、今日はこのへんで!