我が家の第2子で長女の香里奈は、今月1日で1歳11ヶ月。

なんと来月には2歳になります!


えっ…!?
もう2歳に!?

っていうくらい、猛スピード感が満載です。


自己主張の強さは兄ちゃんの奏音(かなと)をしのぎ、
ワガママ度合いも天下一品。

そのくせ、人一倍のさみしがり屋の甘えん坊(母さんに)


父さんには一切なつかず、汚れた手を拭こうとしているだけなのに…
「あめっ!」
(※ダメの意)
と言って、母さんにやるように要求。。。

誰がやっても同じだって言うに…(汗)

でも母さんがいないとき<だけ>は、甘えてきてくれます(笑)


演劇声優塾メンバーは現場を目の当たりにしていますが、
日曜日稽古の際、午前中だけ参加している香里奈は、
母さんが来るまでの間は、基本私から離れないんです。

が。
母さんが現れるやいなや、手のひらをかえしたように、私への態度が急変します(汗)

まるで
「あなたで我慢してあげてたの…」
と言わんばかりに(汗)


はぁ~~~。
これも女心ってやつなんですかね…。

先が思いやられます(汗)




写真はなついてくれていたときのもの♪
もちろん母さんがいないから…なんですが(汗)





先日の日曜日に、母さん兄ちゃんがいなかったので、
香里奈と二人で隣駅の石神井公園で開催していた「照姫まつり」に行ったときのものです♪

会場内の野外ステージで踊っていたお姉ちゃんたちを、
真剣な眼差しで見いっていましたよ♪



ねぇ~。香里奈。
普段からせめてこのときくらいの態度で接してほしいなぁ~~。

っと願う父さんでした(笑)



ってなかんじで、今日はこのへんで!