今日明日と夜に予定があるため、うちでは一足早いひな祭りをやりました♪

そして昨日で香里奈は、1歳8ヶ月♪

香里奈の保育園に向かうときには
「しゅっぱーちゅ♪」
と元気に右手を挙げ、
保育園に向かっている間は
「きーらっきーらっひかう~」
とキラキラ星を歌い、
保育園に着くと
「ついったぁぁ~」
と嬉しそうな声をあげるようになりました♪

相変わらず母さん大好きで、母さんが目の前からちょっとでも離れると、泣きわめき、
「あっこー!あっこしてぇ~~!」
と涙ながらに母さんに抱っこを要求します(汗)

奏音(かなと)兄ちゃん大好きも健在で、兄ちゃんが静かにテレビを見ていると、
まるでそれを邪魔するように兄ちゃんに抱きつき、
<テレビよりあたしを見てよ~>
と言わんばかりに妨害します(笑)


あっ!
もちろんですよ♪
もちろん父さんイヤイヤも健在です♪
はな垂れ娘のはなを拭こうとティッシュを手に取ると、
「あめっ!(ダメ)」
「やーやーいぃ!」
と言って、母さんか兄ちゃんが拭くように要求します(汗)

完全に父さんブロックです…。

なにやら行く先の人生が見えるようです(泣)


でも、ちゃんと自分の意思主張が日に日に明確になってきました♪

その分わがままぶりも激しくなってきましたが…。


そんな香里奈のひな祭り♪

母さん手作りのちらし寿司に大喜びの香里奈♪

食の旺盛も健在ですから、ペロッ平らげ、ひな祭りケーキもあっという間に完食でした(笑)


発育発達も問題なく、ちょっと平均より上を行く香里奈。

来年はどんなひな祭りの香里奈を見せてくれるんでしょうね♪


あっ…。
うちのひな人形の写真を撮り忘れた…。



ってなかんじで、今日はこのへんで!