そうなんです!

基礎基本は、知識を頭の中に叩き込むより、
くり返し練習をすることによって身体で覚える、体得することが重要なんです!

もちろん知識として学ぶことは当然必要ではあるんですけど、
それを身体に染み込ませないといけないんですね。


知識があるから知恵が出てくる。
しかし知識だけでは、実践的に活用することは出来ないので、
その知識をものにするまで、何度も何度もくり返しおこなわないとなんです。



なので、演劇声優塾基礎クラスの第2回目となる明後日も、
ひたすらこの基礎のくり返しをします♪


えっ…。
基礎だけなんですか…?


なにをおっしゃいます。

基礎が身についていれば、確実に舞台に上がる資格が得られます。
逆に基礎基本が出来ていない人は、本来舞台に上がる資格はないと考えています。


数多くの小劇団や役者さんと関わってきましたが、そのほとんどの方は、やはり基礎基本が出来ていない方たちでした。


ちょっと辛口なことを言うならば、この厳しい演劇界で、趣味です♪ならまだしも、本気を語る役者さんが、
基礎基本が身についていない状態で勝ち残れるわけがないんです!

もちろん、基礎基本がすべてではありませんので、それを補うだけの、自分以外誰も持っていない光るものを掴んでいれば別ですが、
その光るものを探すよりも、基礎基本を身につける方が、より早道なんです!


またさっきも言いましたが、知識があれば、知恵をつけることが出来ますので、
基礎基本を身につけている途中に、その知識と知恵の中から、光るものを生み出すことが出来るはずです♪


それだけ重要なんですね☆



さてさて、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで明後日の演劇声優塾の稽古では…



あっ…。
長すぎですか?
σ(^_^;)?



では内容については、稽古場日記か来週の私のブログの中で♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!



ペタしてね