インターネット回線の裏側 | パソコンのお医者さん診察日記

パソコンのお医者さん診察日記

日々の診察内容、最新のIT情報をお届け!

https://ameblo.jp/office-bemagi/

皆さんはインターネット回線はどこで契約していますか!?

 

私は2年前、賃貸に住んでいて、もうすぐ引っ越す予定もあったので、工事不要なソフトバンクAirを契約しました乙女のトキメキ

コンセントに挿すだけで即日から家中どこでもWi-Fiが使える優れものですふんわり風船星

この度2019年3月が解約月となり、契約を見直してみると・・・うずまき

 

なんとあしあとこのまま契約を続けると、割引が付いていた分が切れるらしく

4月から毎月600円ぐらい値上がりとのことガーン

今度の解約月は2年後の3月アセアセ600円×24カ月=14400円!!

解約した場合はAir端末代の1620円が36回払いとなっているそうでムカムカ

残り12カ月を払うことになるそうですハッハッ1620円×12カ月=19440ムカムカ

 

なんか騙された気分と思いタラーソフトバンクに相談もやもやすると

このままソフトバンク光に移行することで解約にはならないそうで

解約金が発生することなく、残りの端末代も払わなくていいとのことルンルンキラキラ

しかも有難いことに、運よくキャンペーンが適用されイエローハートグリーンハート

ソフトバンク光に移行することで25000円のキャッシュバックがあったのでラッキーですイエローハーツ

 

これからインターネット回線やプロバイダー契約をしようと考えている方は気を付けてくださいねニコニコ

今より月々安くなりますよの契約内容をじっくり見てください!

 

有料オプションサービス毎月○○円が、初めの〇カ月は【無料】で付いていて

解約することを忘れるといつのまにか契約になっている場合もよくありますガーン

必要のないオプションサービスは初めから契約しないようにしましょうアセアセ注意

 

私の場合、結果、損することはなかったので良かったのですがびっくり

契約時にはほんとに要注意ですね!!