こんにちは

今日は土浦市に配属があったので、帰り道に、喜乃壺というつくば市のラーメン屋さんで昼食をとりました


1軒目:茨城県つくば市

喜乃壺:煮干蕎麦(塩):細麺+炭焼きチャ-シュー



仕事が午前中で終わり、いつも通り昼食はご当地らーめんを探しに行きますアップ


前回土浦にある特級鶏蕎麦 龍介にかなり満足だったので、再訪しようと思っていましたが、気になるお店を発見!!

ということでつくば市に来ました。
券売機でどのラーメンを食べるか悩むときは、迷わず左上です。


メニューは、

・煮干し⇒醤油味、塩味

・鶏支那蕎麦⇒醤油味、塩味

・真空蕎麦

・つけそば

・台湾らぁめん


チャーシューは4種類から選べます。

・炭焼きチャーシュー

・バラ巻きチャーシュー

・直火焼きチャーシュー

・低温調理チャーシュー


麺は細めんか中太麺


今回は煮干蕎麦の塩、細麺、炭焼き焼豚です。



見た目は見てのとおりかなり綺麗です星


煮干しの苦味をあえて残している印象!美味いです!
麺の加水率をもう少し多くすること、もっと俺好みかなぁー!
炭焼き焼豚は今まで食べた焼豚で一番好きかも!


今回の印象は、


とにかくチャーシューが美味い!!


評価:★★★☆☆


では