こんにちは。
矢野いろはです。
 
 
 
 
ブレインクリア・セラピー基礎講座を受講中!
 
 
 
 
 
姉の体調の変化について書こうと思ったのですが、その前に、ブレインクリア・セラピー基礎講座を受けると決めた時の事を。
 
 
 
 
 
正直、基礎講座を受けるかどうか

かなり悩みました。

 
 
 
 
 
講座自体は受けたいけれど
私にとっては、やはり高額ショボーン
 
 
 
 
 
出産後の数年間にんたり
スピリチュアルな世界や
起業や
自分軸や
引き寄せや…
 
いろーんな事に手を出しては
中途半端になっていたし、
どんどんと貯金が減っていく。
 
 
 
 
 
何かやりたい事があっても、
お金が無いことを理由に諦めるしかなく。
 
↑これが一番堪えましたえーん
 
 
 
 
 
それぞれがどれも
もちろん素晴らしいものなのだけれど、
私は生かしきれていませんでした。
 
 
 
 
今回受けたブレインクリア・セラピーも
同じようになってしまうかもしれない…
もう失敗は出来ない…
 
そんな不安がありました。
 
 
 
 
 
 
ノートに書き出してみると、
自分が飽きっぽいことが一番の不安要素だと分かりました。
 
 
 
 
 
 
うーん、どうしよう…
 
 
 
 
 
 
しばらくボーッとノートを眺めていると、
こんな言葉が頭に浮かんできました。
 
 
 
 
 
 
人の命は有限。
時間も有限。
できるだけ長く一緒に生きるための努力はしよう。
あの時ああしていれば、と後悔しないために。
 
 
 

 
特定の誰かを思い浮かべた訳ではないのですが、
家族や周りの人たちと
いつまでも一緒にいられることが当たり前ではない、
と思ったんですよね。
 
 
 
何か腑に落ちて
「これを受けて、たとえ飽きたとしても、
損したな、なんて思わない自分でいよう」
と思えたのです。
 
 
 
それからすぐに、
養成講座を申し込んだのでした。
 
 
 
 
 
つづく。