WQHDディスプレイ新調 | 埼玉・東京・群馬・栃木の遺言・相続、農地転用、法人設立[全国対応]、各種許認可は、雨宮行政書士事務所にお任せください。

あけましておめでとうございます。

 

当事務所も本日より一応業務を開始しましたが、今日は簡単な事務処理とPCまわりの整理をし、実質は来週7日(月)から本格的に開始します。

 

昨年末に購入したI・O DATAのWQHD(2560×1440)31.5インチディスプレイを接続しました。

今まではFullHDの23.5インチを使用していましたが、作業領域を広げるためにWQHDにし、老眼対策のため実際に見える文字の大きさが変わらないよう31.5インチにしてみました。

23.5インチのFullHDもデュアル(マルチ)ディスプレイとして残しておきました。

WQHDになり、作業領域も広がるので、2画面使用することはないと思いますが、今のところ使用予定がないので、邪魔ですが置いておきます。

今は2画面とも点いていますが、サブディスプレイは普段は消しておく予定です。

※Windowsキー+Pで簡単に点けたり、消したりできます。

 

画面が大きくなり、デスクまわりを整理したいので、ergotron(エルゴトロン)LXデスクマウントアームも併せて購入し、取り付けてみました。

いわゆるモニターアームです。

他にも安いものがありますが、エルゴトロンは評判も良く前から目を付けていたので、少し高いですが思い切って購入しました。

このアームはクランプとグロメットに対応していますが、今回はイレギュラーな固定を行いました。

アームの土台部分を外してスチールラックの柱(Φ25㎜)にアームの柱(写真の黒いポール部分)を差し込んで取り付けました。

スチールラックのスリーブで上下を挟んであるので、遊びはなくなり、安定しています。

上側から差し込んでいるスリーブは、溝にハマる突起部分を削って内面を平滑にするのがポイントです。

 

これからWQHD31.5インチディスプレイが活躍してくれると思います。

 

皆さん本年も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

雨宮行政書士事務所

 遺言・相続、農地転用、各種許認可(建設業・経審・入札、産廃、宅建業、電気工事業、屋外広告業等)、各種法人設立(株式会社・医療法人・NPO・一般社団法人等)、入管手続(Immigration)、警察手続(車庫証明・道路使用・風営法・深夜酒類提供等)、各種自動車手続(名変・相続等)、内容証明郵便、各種契約書作成、その他各種法律相談

 お悩みの方、お困りな方は、雨宮行政書士事務所までお気軽にご相談ください。

【事務所情報】
雨宮行政書士事務所
株式会社設立.com [全国対応]  (by 雨宮行政書士事務所)

行政書士 雨 宮 伸 幸 (Nobuyuki Amamiya)
〒369-1224 埼玉県大里郡寄居町鉢形2857-1
電話:050-1390-1995
E-mail:info@office-amamiya.com
 [メールフォーム]

【主な業務】
○ 遺言・相続手続  
○ 農地転用・農振除外・開発許可  
○ 建設業許可・経営事項審査・入札参加  
○ 産業廃棄物処理業許可  
○ 宅地建物取引業許可  
○ 特殊車両通行許可  
○ その他各種許認可  
○ 各種法人設立  
 (株式会社・一般社団法人・医療法人・社会福祉法人・NPO法人等)
 株式会社設立.com  (株式会社設立専門サイト)
○ 入管手続(Immigration)  
○ 車庫証明・自動車登録  
○ 意見の聴取(聴聞)代理  
○ 内容証明郵便作成  
○ 各種契約書作成