少しずつ前進しています

それにしても、手続きが色々大変

自宅に、介護ベットを入れて、その後すぐに、施設に入院

施設のベットが小さかったので、自宅から介護ベットを移動

 

その手続きがまで終わっていません

お金は入所した次の日に払ったのですが

清算は3月ぐらいかかります

 

戻るのは遅いですね

 

食事をやっと自分で作るようになりました

色んな友達が、お弁当やら、レトルトやら

送ってくださったり、もって来てくださったり

感謝感謝です

 

人は一人では生きられない

そう身に沁みました

 

お花を見たり触っているときは、心穏やかです

 

知らないうちにテレビをつけたまま眠っていることが増えました

起きると、事件物で血が流れている画面を見た時には

全身に稲妻が走りました

 

まだまだダメですね

 

年金ですが、我が家は厚生年金と国民年金でした

この頃は、私の年金はそのままで

主人の年金は3月13日まで至急されて

4月に支給されるはずの年金は6月に

4,5月分が支給されます

 

それも、遺族年金は厚生年金がダブるのでそのダブった部分が削除されます

詳細は、6月にならないと分かりません

兎に角減ることは確かです

 

水道の請求書が来ました

え・・・・半分以下

1日に2,30回トイレに行っていた主人

それがなくなって、半分になりました

電気代は、主人が知らないうちに加入していた

ソフトバンク電気を解約し

動力を切り

我が家の電化製品を全部普通電気に替えました

やっと、1本になりました

 

電気代はまだわかりません

1日中、テレビ・PC・携帯・こたつを使っていました

多分半分くらいになると思います

 

新しいカードも来ました

ETCも来ました

ポイントも移してもらいました

健康保険も変わり、今のところ1割負担です

 

税金も沢山来ましたが、6月まで収入はありません

お金の問題は色々あります

 

まだまだ司法書士さんにお願いするとか

お金は出てゆくばかりです

 

節約しないとね