四季桜はともかく、このごろの植物は変ではありませんか?

我が家でも、春咲くはずのブルーベリーに花が咲きました

あちこちのブルーベリー情報を聞いたり、食べたりしたら

ブルーベリーが我が家でも欲しくなりまして

鉢植えで、出来るとのことで、それは簡単でいい

と、飛びつきました

10月初めに植えました

 

酸性の土がいるとのことで、土も買って

ベランダに、サンテナの上にのせて

1日中陽が当たるようにして、水も夏は毎日

涼しくなっても、3日に1回は上げていました

肥料は上げていません

それなのに、あらら・・・花が咲き始めました

 

説明には4月に開花とあります

確かに、狂い咲きはありますが、実のなる植物です

2鉢買った、片方だけです

この先どうなるのでしょう・・・

含まれている肥料だけだし???

 

茶色くなって、お終いかな?

悲しい・・・

家の中の入れないといけないかも

我が家は只今、ジャングル状態

鉢はなかなかの大きさだし、どうしょう・・・

アボカドもあります

 

昨日の夕飯

キンメダイの煮物

ネギと豆乳入り卵焼き・えのきの柚子胡椒入りを乗せて

サラダ盛りだくさん

 ルッコラ・ケール・ラディツシュ・人参

 トマト・紫カリフラワー・ホワイトカリフラワー

 

野菜が一杯です

夏野菜は体を冷やしますが

トマトを我が家は年中食べています

 

お肉は体に残りますね

昨日の朝は、お腹が空きませんでした

炭水化物を食べなくてもです

若かりし頃は、どれだけカロリーを取っていたかと思うと

怖いです

私のモットーは、お腹を空かして眠ることですが

一昨日は、お腹が空きませんでした

 

年末に向け海産物30000円が、半額の触れ込みで

買ったのはいいですが冷凍・・・まだ冷食が残っている

慌てて冷凍庫の中を整頓

築地のエビが50匹、カニ・イクラ・干物

大変、もう満杯です

29日着で、柿の葉寿司も頼みました

簡単に美味しい柿の葉寿司が食べられます

忙しくても、吸い物だけで大丈夫

 

さて、伝票整理です