教室の一部に、プラダンが張ってあります

そこでの写真が一番綺麗にみえるので

極力そこ写真を撮りますが

なんせ、高さが180センチしかない

そのうえ、テーブルの高さが70センチ

差し引き、110センチしか高さがありません

花器が15センチくらいあると

95センチしか高さがありません

生花を生けて、写真を撮ろうとすると

見切ってしまいます

上は、私の症状が飾ってあります

だから、生花の先まで写すのは、難しい

他の場所で写すと、映えないのです

そんなこんなで、生花の写真です

 

今日の生花は、三種生けでした

ボケ・ハラン・アイリスです

でも、みんなはハランを使いたくない

それで、こうなりました

二種生け

1000円になって一種でも生けられるだけの数が来ました

自由花

花屋さんが、私が喜ぶだろうと

面白い花材を用意してくれました

サントリーバイオで作られた

あずき色を濃くしたカーネーション、驚きの色です

それに、白のヒペリカム

ガーベラのオレンジ色と、秋色のメロウイカと合うだろうか

心配しましたが、意外と合いました

皆さんが、上手に生けてくださいました

自由花の花材で、生花新風体を生けた方が見えました

花材の丈が長くなって、生花の生けられる長さでした

花の長さは値段に比例します

 

土曜日に、出産でしばらくお休みされていた方がみえます

子育て中

私もお昼寝をさせてから、お稽古に行っていました

これも、慣れです

リズムが出来ると、意外と簡単です

子供もなれます

どうされているか、楽しみです

 

昨日の夕飯

小原で買ってきた鮎(おいしくなかった)

ナス焼き

北海道の豚じゃが餅と野菜の汁物

白菜・人参・大根・ネギ