まなびのお稽古の花材に、四季桜が来ました

小原の桜が、今が盛りと聞いて、すぐ行って来ました

私らしいです

何年ぶりだろうか?向かいの道路の方が、見ごたえがあります

なんだか桜の量が減ったみたい

気のせいでしょうか?

今年はモミジの紅葉が綺麗ですね

 

そういえば、昔見に来た時には、カキツバタも咲いていましたが、探してもありませんでした

絶えてしまったのでしょうか?

残念

地元らしいお店も並んで、平日なのに、人が多い

皆さん、郊外にと出かけます

鮎を買って来ました

今日の夕飯になります

へぼと言う、鉢の子を炊き込んだ料理は主人が好きですが

売りきれていました

昆虫食です

 

イチヨウ・桜・紅葉の競演です

ハナビラは五辨

色は白いです

ソメイヨシノとは少し違います

小原のパワースポットがありました

近くの神社

家康が見回りに来た時に、座った石だそうです

ご利益があるのだろうか?

お賽銭が投げてありました

場所はよくよく探さないと分からない

 

曇り空でしたが、半日楽しみました

青空なら、もっと桜も紅葉も映えたでしょうね

残念

今日は雨

紅葉はもう散ったでしょう

 

10時からサッカーが始まります

今日の予定は前倒し

 

昨日の夕飯

親子丼(私はご飯を食べないので、親子だけです)

鶏肉、玉ねぎ、卵

ほうれん草のおしたし

煮和え

大根・人参・マイタケ

 

久しぶりの煮和え

マイタケを入れたら、美味しい・・

私は酸っぱいものが好きなので、この煮和え大好きです