自由花

この作品、一番のお気に入りです

アブライト、我が家にもあります

ドライにしたいと思いました

 

アブライトは赤い実がなるのですが

今はその時期でないので、これは驚きのトウウガラシが

切ってひっかけてありました

アイディアですね

大作です

庭師さんがきられたのでしょうか?

運ぶだけで大変

パフィオは毎日自宅に持ち帰られました

水揚げが大変です

可愛い・・・これも誰でも生けれそうで

アイディアが出ない

これは花器に透かしの和紙が張ってあります

アクセントになっています

もう少し、キイチゴが紅葉していると、もっと素敵でした

これは、下の色と花材が合わなくて、残念

フロリオサの色が綺麗に見えない

作品は素敵なのに

この頃は、こういった花器が好まれています

間をどれだけ取るか

難しいですね

 

ジブリの混雑を心配しましたが

大丈夫でした

ホテルに2泊しました

これは快適でした

元の値段もそんなに高くないのですが

割引がすごい

地域割り3000円

結局1920円で1泊目は泊まれました

2泊目は土曜日なので、1000円の割引

16400円が地域割りを入れて

5840円で泊まれました

1階に大浴場があって、ビジネスの男性が多く

2日目は5時くらいに女風呂は私一人でした

朝食付き、バイキング、2日目朝・おかゆ

これが京都より美味しかった

他の先生が泊ればよかったと言われていました

 

でも、こんなに補助して大丈夫かな?

消費税15パーセントになりそうだし

円はまだ安くなりそうだし

物価は上がるし

大変

もういい加減にやめようよ

ワクチンも、もういいよ

今日学びの生徒さんが5回目をうった

インフルもうった

と言っていました

私、もういいや

体がおかしくなりそう・・・

 

コロナ、かかっても、かかっても、何回もかかるし

ワクチンうっても、かかる

 

ワクチンの消費に協力しているみたい

 

昨日の夕飯

プリプリエビの炒め物・エンドウで量を増やして

野菜添え

この頃、大根を頂くと、葉がついて来ます

大根葉とアブラゲ・マイタケの煮もの

大根葉、嫌いだそうです

栄養があるのにね

 

炭水化物大好き

1日中ポリポリ食べています

自分で買って来ます

余りのことに、また糖尿病になるとおもって

炭水化物はガンの栄養だよ

と、言いました

止まりました

 

もう、いい加減にしてほしい

顔色もいいし、ツヤツヤだから

長生きするそうです