昨日は久しぶりの雨でした

その雨をものともしないで、50年来の友人たちと

インスタレーションを見に行ってきました

 

同じ赤い椿なんですが、瀬戸蔵の時とは場所が変わると

また趣が変わります

 

ご覧ください

13日までです

 

 

 

 

緑と、赤い椿が見事です

雨に濡れて、また一段と苔が美しい

 

 

 

 

 

高山から移築した板倉の梁が見事です

男性10人くらいで、この大板を2階に上げたそうです

滑車を使ってと、大掛かり

でも、それだけのことはありますね

 

木で作られた椿

白は木の色が出てしまって、難しいそうです

 

1輪白があると面白いのにね

と、元名古屋造形大学学長、清洲はるひ美術館館長の

高北先生に言ってしまいました

怖いもの知らずの、私です(笑)

 

 

 

 

凄い・・・値上がりしている

18000円

1輪づつ手づくりだからしかたがないですね

 

10日ぶりくらいに会った友人が

どうしたの…綺麗になっている

と、うれしいお言葉

あのアルガンオイルを毎日朝晩使っています

 

私は乾燥肌で、ニキビや吹き出物が出来たことがありません

いつも、かさかさ

オイルで肌水分が保存できました

恐るべしアルガンオイルです

そうなると、しわやシミが消えます

買ってよかった

欲しかったそうです

売店に売っていないかな?

 

昨日の夕飯

 

 

天然ぶりの煮もの

これが驚いた

カロリー220

えええ・・・500カロリーのうち、ご飯が150カロリー

後は220カロリーひいたら

130カロリーしか余分がない

 

紅白柿なます

人参・大根・柿

冬瓜のとろとろ汁

冬瓜・ゆば・えのき・エンドウ・卵

これで450カロリー

カロリーオーバー

2品で納めないと、カロリーオーバーになります

ぶり美味しいけど、あぶない、あぶない

美味しいものは、危険です

 

お腹に水が溜まらないように、薬を飲んでいます

だから、毎回脱水状態と、ご注意があります

ミネラルウォーターを取って飲んでいます

1週間に12リットル

これを主人専用にして、私は飲まないようにしています

私はシリカ水をつくるボトルで、多治見の水を飲んでいます

 

そんな風にしても、毎回脱水状態

薬って怖いですね

でも、飲まないと腹水が溜まってしまいます

ガン、進行しています

 

30年後には、ガンをなおす注射が出来るそうですが

間に合わない

医学も進歩しているのですが