生徒さんから突然の電話

先生、陶器が買いたいのです

じゃ・・今日、幸兵衛窯さんでイベントやっているから来る

 

そこから、話は始まりました

余り人ごみは行かないようにしています

でも、オミクロン対応のワクチンも打ったし

いいかな、と出かけてゆきました

 

色々素晴らしいものが沢山

でも、お分けしていただきたい種類と、僭越ながら値段を

お伝えして、お願いしました

 

先生は、快くお待ちくださって、お分けしてくださいました

そして、ずうずうしくも、先生箱は?の私の言葉に

箱書きを目の前でして下さいました

 

 

人出は、例年より少ない

でも、その方が私たちには丁度よくて、

がやがやしながら、楽しんできました

 

 

先生の手仕事

細かいところが見事に作られています

流石です

 

 

 

 

三彩もラスターも見事です

お茶席がもうけられていました

私の茶碗は、五代幸兵衛先生の作品

 

 

 

 

私は、断捨離と言いながら、またまた買ってしまいました

さて、このうちどれを買ったのでしょうか?

作品はオーダーで、まだ手元にはありません

 

 

断捨離とは、名ばかりです

 

 

窯も炊かれていて。引き出し黒が出されていました

 

昨日の夕飯

吉野家の牛丼

温泉卵

キャベツ・ブロッコリースクラウト・エビ・イチジクの

サラダ

 

 

昨日、今日は少し落ち着いています

友人たちとのおしゃべりは楽しいです

外へ外へと関心が移って行きます

やっぱり私はお外様です(笑)