家にいるのが、苦痛です

 

主人に色々言われて、咳をすれば、うつる、うつると

毎回うがいに行きます

1日、何十回も

それだけ、私が咳をしています

ストレス性の喘息と、病院で言われてもう何十年です

 

2つの病院の先生に、うつるものは何もないですよ、と

言っていただいたのですが、私が咳をするのが

嫌だそうです

そういって、私を怒るので、また咳が出ます

 

私も嫌なことは、いろいろありますが

我慢我慢しています

主人も我慢しているのでしょうが

今は私が攻撃対象です

 

自分は何をしてもいいのですが、私のすることは全部

許せません

 

もう、すごいストレス

だから、家にいないようにしています

この頃は、食事の後は、毎回眠っていて

音を立てると、怒ります

 

テレビは大きな音をしているのですが

私が少しでも動いて音を立てると

起きて、うるさいといいます

 

それでいて、びくびくして、何かにおびえています

ゴミがあるから始末しろと言うのでかたずけていると

横をとおって、ギャーと言います

 

なんで?というと、いるならいると言えと言います

えええ。。ゴミをかたずけろと今言ったのに

 

もう、泥棒のようにしています

 

だから、私は家にいない方がいいのです

今日はお天気が良くて、好きなドライブに行って来ました

 

蕎麦の花です

開田にいけば見られるのですが、もう少し近場です

中津川市坂下はなの湖(はなが変換できない)

ここは昔はジャンボリーなどが行われ、近々3年ぶりに

イベントが行われるようです

 

 

はなの湖です

山の上にこんな湖があるとは、知りませんでした

道中は、19号からくねくね道を走って登って来ました

 

 

ぬけるような青空です

青空と白い蕎麦の花

深呼吸しました

 

 

 

 

遠くに恵那山が見えます

ここに、1日ずーつと居たかった

のんびりと青空を見て

恵那山の恵は、私の名前の由来です

 

どこも、動物除けの電気線が張ってあります

 

でも、行けてよかった

少し気持ちが晴れました

 

 

 

蕎麦の花、鮮やかではないけど

心惹かれる花です

あれ・・・大きくするとピントが合っていない(汗汗)

 

 

今日の夕飯

今日は材料は手抜きですが、かえってから作りました

7時に間に合いました

 

 

豆腐のハンバーグに大根おろしと、セロリ

きゅうりとミョウガの酢の物に、カニちゃいまんね

ナス焼きに、ピーマンとシメジと大葉の味噌だれ

すくい豆腐

 

又、豆腐かと言われましたが

豆腐くらいしか、食べるものがありません

豆腐嫌いです

 

これに、松茸ご飯は食べたくないと

頂いてきたカロリーの高い、お菓子のような食パンを

1/4斤食べました

子供の用に、何か新しいものを見ると、食べたくなります

野菜中心なので、カロリーが低いですが

パンを入れると、700カロリくらい行っています

 

もう、なんでもいいから、食べていいよ

と、言っています

 

今日は、自分でコンビニに買い物に行きました

あれだけ、コロナが移る移ると言って私に怒るのに

特定多数の人が来るコンビニに

甘いものを食べたくて買いに行って

私には隠してどこかに、しまいました

 

あああ・・食事制限無理です

 

後、半年我慢我慢の日々が続きます

今日また、何かが棚からドドド、と落ちてきたそうです