お稽古の花

 

ニューサイランと言う、葉が来ました

我が家には、鉢に植えっぱなしの

ニューサイランもどきがあります

それが役立ちました

 

 

お稽古に来たニューサイランと

我が家のニューサイランもどき

それに、秋色オクロレウカ

動きのある、良い作品が出来ました

 

 

 

一緒の花材ですが、表現の仕方が違います

我が家の釣忍と、日日草をたしました

 

支部展に誰か1人を出展して頂かなくては

ならなくなりました

試作を繰り返しています

 

 

この時期ある花材でも、11月にはありません

我が家の、オーガスタを切りました

破れていますが、このまま生けるか、生けないか

本人が決めます

我が家には、オーガスタが2鉢あるので、大丈夫です

 

 

今日の夕飯

 

 

上は、三ツ星シェフの冷食です

カニ玉、ベビーコーン、ブロッコリー

豆と?の炒め物

カニと野菜のいためもの

 

私の作った、ゴボウとオクラのコロコロ揚げ

大根、ニンジン、トマトに胡麻トッピングのサラダ

簡単な品2品です

 

主人が怒りました

 

今日は、事務日だったので、朝から豊田にでかけました

8時半

会議が終わって、花展会場を下見し

食事をして、元生徒さんのところに、招待券を持って行き

話し込んで、帰りに買い物に行き

倉庫へ行って、花展に使う予定の花器を取りに行き

今日でおしまいの、服部竜也君の個展を見に行きました

 

帰って疲れてしまい、お水を沢山飲んで、ダウン

夕飯は、2品簡単に作って、冷食を食べてくれるように

頼んだら

 

なんで、1日2食も冷食を食べないといけないだ・・・・・と、叱られました

 

でも、私も1日出歩いて、疲れた

お昼はいないから仕方がないし、帰ってもやることだらけ

仕方がない

そんな日もあるよ

 

座って、据え膳で毎日食べられると思っては困る

出来るだけ作っているけど、できないときは仕方がない

私も忙しい

 

それが、気に入らない

自分を置いてきぼりにして、出かけて

冷食食べさせて

 

でも、私は現役だから、やらなければならないことが

沢山ある

 

家にいて、喧嘩ばかり、叱られてばかりいては

ストレス・・・・

そうでなくても、主人の存在がストレス

 

自分は360日、午前様だったことを忘れている

私は、しっかり覚えている

 

この頃、いろんなところの物が、突然落ちる

洗面所の棚、私の化粧品、他の棚

誰かが、何かを知らせようとしている

 

今朝の道路

狸2匹、猫1匹が引かれていた

 

なんだか変

 

義母が来ている

心配して来ている

 

なるようにしか、ならない、と心で言っています