お稽古を始めても、病院、学校関係の方は

お見えになりません

職場から、止められています

 

それと、私にうつることを、皆さん心配されます

主人がいるから

 

先日の、私の発熱も大騒ぎでした

うつる・うつる、俺にうつったら、死ぬ・・・

と、喚きまくって、同じ部屋にいるな

色々触るな、と怒鳴られました

 

じや、誰が食事を作るの?

自分でやるそうです

じや、これからは全部作ってね

 

私がすぐ平熱にもどったので、そのまま

食事担当です

 

精進料理しかなさそうですね

 

 

生花新風体

鶏頭が主

 

ニューサイランが主

バラは2つの作品には合わないので

女郎花を差し上げました

 

いつもは玄関に私の花が生けてあるのですが

今日は生けませんでした

 

なぜなら、花材は鶏頭・ニューサイラン・バラ

の、三種だけ

私が生けたら、それを皆さんが見られたら

それが頭に残る

創造する力がなくなります

マネしたくなるので

皆さんが帰られてから、行けました

 

新風体は、2種でも生けることが出来ます

バラが主

左のニューサイランが用

右のニューサイランがあしらいです

そう思っていただけたでしょうか?

 

朝、玄関の壁をナメクジが上がっていました

 

 

この下の、植木鉢にナメクジさんの巣があるようで

この頃のような雨がちの日にはよく上がっています

 

この地方には、ナメクジがお墓を這い上がるお祭りがあります

悲しいお坊さんと、人妻の話のようですが

 

じめじめした日が続きますね