今日はいいお天気

多治見は30度超えです

洗濯日

大量の洗濯をしました

主人のものは、もう半年も洗ってない物もあって

(洗うと、それを着るつもりだったと、怒る)

ティシュ大好きなので、ポケットを全部調べないと

必ずテッシュが入っている

1週間なのに、テッシュを2箱もって行きました

 

夜1回目の洗濯、2回目は朝

干してから、葬儀へ

帰ってもう一度洗濯して干す

忙しかった・・・・

明日の天気はどうだろう?

まだまだ洗わないとい

 

今日は電話が来ない、メールの食事のだけ

宅配が来ました

野菜ジュース、飲んでいいのだろうか?

糖質が書かれている

聞いてくるようにメールをしました

 

材料が買ってあったので、煮物を作る

う…ん、一人で消費は難しい

一人住まいの人は、みんな言う

煮物は作らないと

分かる・・・・マーサにおすそ分けして、後は明日の朝たべよう

 

出かけないと、ネタがない

 

我が家のアジサイが咲き始めました

 

龍の目

違う呼び方もあるようです

黒軸アジサイ

甘茶

額アジサイ

隅田の花火

 

我が家には、まだ花が付かないアジサイがあります

今年はなんだか変

花つきがよくない

 

芍薬は4鉢あるのに、1鉢しか咲かないし

和水仙は花が付かなかった

牡丹もそう

4鉢あって1鉢しか咲かない

 

日本、いいえ世界の気候が変

大雨だったり、干ばつだったり、酷暑、極寒

余に極端

強そうで弱い、人間はどうなるのでしょう

早く死んだ者の勝ちかな?