作家さん、待望の陶芸作家展が、3年ぶりに開催されました

今までよりは、お客さんは少ないです

でも、見たらすぐにそれとわかる、県外の方々のの顔も見られて

まあまあの入りのようです

 

人間国宝から始まって、115人の作家さん力作をご覧ください

でも、人を入れないで、作品と名前を一緒に撮ろうとしたら

とんでもない写真になってしまいました

ごめんなさい

 

緑が美しい多治見市郊外の、セラミックパークMINOです

 

 

帽子姿の方が多かったのは、土岐市の団地や、駄知の窯元で

陶器祭りが開催されているからでしょうか

 

115点から選ぶのは難しいです

友人先行です

明日までの開催です

 

 

なぜか、名前の周りに作品がない

売れてしまって少なくなってしまった作家さんも多数

ファンは、一番に来ます

 

作品が奇麗に撮れていません

携帯は新しくなって、画素は細かくなったのですが

インスタは10点の写真しか載せる事が出来ません

 

O脚を治すために、靴の中にシリコン製のシートを入れました

歩いて、靴を脱ぐと、膝と腰が痛い

私、普通に歩けるようになるだろうか?

 

昨日のマトリョーショカの写真を、インスタに載せたら

ロシアの方から、コメントが入った

「きっと、何年か先には、貴女は私の国に来ることができるでしょう」と書かれています

行けない

この腰や膝の状態では、もう80を超えたら,行けない

国内さえも、危ない

 

年を取ることの意味を、しみじみ感じるこの頃です