珍しいものに、すぐ飛びつきます

それが、お値打ちならすぐ買います

 

この性格、死ぬまで治りません

 

多治見市の農産物販売所で、紫ジヤガイモを見つけました

 

 

「これ、美味しい?}

 

と聞くと、まだたべていないからわからないと言われます

 

このポテトサラダ、食べたいですか?

いや・・・私は食べたくない

 

スライサーで切るとこんな感じ

 

 

うう・・・ん。どうする

 

低温で揚げてみました

 

 

味は普通、でも見た目美味しそうではない

 

もう一つ、ポタージュとあるので、作りました

 

赤タマネギと豆乳をたしました

 

 

ブルーグレー

 

美味しそうには見えません

 

味は普通のじゃがいもと変わりませんが

とろみが凄い

とろみをつけていないのに、トロロ張り

 

えええ・・ポリフェノールいっぱいだから

まぁ、いいか

 

主人は半分食べて、もういいと言いました

新しい物苦手です

常に安全圏

 

私と正反対

私は石橋をたたく前にわたります(笑)

 

そんな2人ですが、コロナの自粛が解けて

私が出歩いて、主人のストレスと私のストレスが少し減りました

 

あああ。。まだ人生続くのですね

疲れた

 

 

 

 

 

 

 

 

            「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便