私は毎日を、お稽古と病院の診察日のスケジュールで

回しています

 

それが全部なくなると、まるで認知のように

えええ・・・今日は何曜日、今日は何日?と不安になります

 

毎朝、手帳を見ないと、今日のスケジュールが解らない

と言っても、真っ白ですが

 

今日も、変なお天気

曇って無風です

この後嵐が来るような予報が

 

こんな多治見ですが、田舎はいいですよ・・

と言っても、中途半端な田舎です

 

都会に住んでいる方は大変だと思います

 

東京はステイホームと言っても

豪邸に住んで部屋が何部屋もある人は少ないと思うのですが

 

多治見に来れば、家賃ですぐに1軒家が持てます

 

散歩に行くと

 

 

多治見駅から30分も歩かないところにこんな畑が

ジャガイモの芽が出ています

 

玉ねぎの葉が倒れ始めました(倒れると収穫時です)

いつもなら、連休には夏野菜をみんな植えます

 

野菜が高いようですが、市が経営する農産物所では

自家用の無農薬野菜がほとんど100円です

 

最近地震が頻発していますが、地盤は強いようで

多治見では大きな地震は来ないだろうと言われています

 

盆地なので、暑いけれど、台風も頭の上を過ぎて行きます

水害もありません

当然津波も

 

我が家は高速まで3分で、日本中どこにでも行けます

 

海のない件ですが、1時間半も行けば伊勢湾です

信州もすぐそこ

 

リニアが来れば、東京も通勤県内です

名古屋から45分くらいです

 

東濃遷都を、前知事の梶原さんが盛んに言っていましたが

こんなコロナのような病気が蔓延すると

行政が止まりそうです

 

東京ばかりに、集中しすぎました

 

日本の真ん中、東濃

麒麟が来るを見ていると、歴史はこの地方を中心に回っているようです

 

行政の1つが来てほしいなぁ・・・

 

田んぼの畔では、ぺんぺん草がほけていました

 

 

 

タンポポも、もう終わりですね

 

今日は日曜日なのに、人も車もいない

多治見は陽性の人が4人で止まっています

名古屋のベットタウンとしては、頑張っています

 

みんな気を付けています

真面目な人が多いです

でも、遊ぶところはほとんど在りません

 

多治見に住みませんか?

テレワークが可能な人は出来ると思います

 

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

お花は癒しです。家のお花があると、潤います

 

 

私、なんだか何冊ももっているような(笑)

 

 

道端の花の名前は知らないことが多いです

 

 

これ、私向きです(笑)

 

 

花フエスタの上田先生著です