おはようございます。
キャリアコンサルタントの
じゃがいもです。

{FC8E3FA6-4FCE-471B-AA05-5543CFF95CE9}

6月は私が加入している【日本キャリア開発協会】の年次総会とイベント大会があります。この月は【キャリアマンス】として、キャリアに関する活動をしませんか?となっています。

そんなこともあり、久しぶりに2014年大阪大会の動画を見ていました。そこでのセッションにファシリテーターとして登場されたのが、野村恭彦さん。フォーチャーセンターというものを紹介されていました。

ピピットきて、野村さんの本をすぐにアマゾンアタック!

なになにフォーチャーセンターは、、、
人が成長し、
アイデアが創出され、
人のつながりが生まれる場。

よりよい未来を創り出すために、
人が集まり、
言葉を交わし、
ともに成長する場が、
社会や企業などの組織にも必要。

ふむふむ。

私たちキャリアコンサルタントや、
私の資格である、CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)の活動と非常に親和性があるんじゃないかと。

本は昨日届きました。269円で新品同様。