最近はずっと電気工事士の試験に向けてチマチマ…

試験日(20日)前日に総仕上げとして、タイムトライアル!

去年落ちた試験問題。

複線図は書いてたし、足りない部材もあるので、40分の所を30分に設定。

結果は26分♪

コレが一番作業量の多い問題なので、どの問題が出題されても時間切れになることは無いんじゃなかと。

 

んで、試験当日。

問題が配られると、使用材料一覧を見て…あの問題だ!

作業量少ないけど、配線が面倒くさい所があって、試験直前までガン見してた問題♪

完成形はこんな感じ↓

去年の問題は電線加工が8本だったけど、今回は4本だけ。

ゆっくり落ち着いて作業して、終了10分前に完成。

一カ所どうかな?って所があったけど、そこをクリアしていれば合格するんじゃないかと。

どうかなぁ?大丈夫かなぁ?合格発表までドキドキだなぁ(;´Д`)

 

試験日の夜は、今でも付き合いのある、元仕事関係の人と飲み会。

自分だけ試験の打ち上げ気分w

美味しい佐賀牛焼肉を堪能しました。(仕事絡みなので画像無し)

 

 

翌21日は地区の草刈りで。

先週の予定だったけど、大雨だったので21日に順延。

暑いのなんの…

梅雨明けのバカ(T_T)

 

午後は午後で、佐世保の友達んちのお手入れへ。

もちろん画像はありません!(開き直り)

まぁ夜がメインですからね~!(^^)!

いつもの居酒屋「おい川」

時期的にアジが無かったので、刺身の盛り合わせ。

イカもタコもハマチも格別の美味さ♪

とり天中華サラダ

スナズリの唐揚げ

他に注文したのは、納豆包み揚げ×2皿と出し巻き卵×2皿くらいだったかな?

一番多く食べる友達が欠席だったので、品数少な目~

あ、〆にフライドポテトが1皿(笑)

何だか最後に思い出したように注文するんだよねぇ(^^;)

 

はい、最後に佐世保と言えば~

の、ぬこたん( *´艸`)カワユス

 

 

試験受かってますよーに…(-人-)