ブログ休憩モードに入ってました(^^;)

電気工事士の技能試験まで一か月を切ってるので…

大したネタは無いのですが、小さいのが溜まったので書いてみました~

ほぼあかん姉さんへのアンサーみたいなものですが(;´∀`)

 

 

今の僕のお弁当

ご飯は160gくらいでした。

ね?大差ないでしょ?

肉体労働者時代はご飯350gにおかずの量も倍近かったw

その時は味噌汁持って行ってなかったけど。

運転ってマジ腹減らねぇ(;´Д`)

食べようと思えば元の量でも入るけど、夕食が全然美味しくないorz

一日のメインは夕食とビールですからねw

 

 

僕がホームベーカリー使ってるって意外と言われましたが…

7年くらい使ってますよ~(´・ω・`)

買ったきっかけは、家にあった餅つき機が壊れたからで。

パンも餅も作れるからお得じゃね?って思って買ったけど、3~4年目から餅が綺麗につけなくなって、去年か一昨年に餅つき機を別に買いました。年に一回しか使わないのでモッタイナイけど…

今ホームベーカリーはパン専用機です(^^)

カットは8枚切り相当の薄切りで。

市販の8枚切りより厚めかな?スライサーの設定がアヤシイのよw

本当は厚切りの食パンが好きだけど、2斤サイズだから厚切りにすると食べきれないんですよねぇ(;´Д`)

ピザ生地の発酵も出来るみたいなので、ヒマになったら挑戦してみるか?w

 

 

イサキの塩焼き、画像撮り忘れたけど…

残骸見つけたw

ね?「イッサキ」でしょ?

25㎝弱が2匹でこの値段!

こういう時だけは田舎イイネ ( *´艸`)

しかもマコ付き・調理済みなので、塩して焼くだけ!

姉さんのイサキよりスリム体形だったけど、脂乗ってて美味しかったデス !(^^)!

 

 

んで、本日(24日)は訳あってお休み。

久しぶりにランチ~!(^^)!

開店20分前に着いて一番乗りだったけど、すぐに待ちの列が出来て、開店と同時に満席でした。ヘイジツナノニ

一番乗りだったので、お気に入りのカウンター席をゲット♪

初めて注文する、たまごご飯ランチ~

ご飯多めの注文で、たぶん300gオーバーw

単品でアジフライ追加♪

相変わらず美味し!ごちそうさまでした(-人-)

どこにも隠してませんよ~僕はw

 

 

さて、また当分ブログ休憩モードに入ります…zzz