上げるのに半年くらい掛かりましたがw

 

昨年11月の車検時にノーマルに戻した、サンバー1号ちゃんのシート。

レカロに交換♪

大して時間掛からないのに、なんで半年も放置したのかw

 

レカロにすると、シフトノブをバックに入れると、手がサポートに干渉するのよね。

なのでノブ延長&球形のシフトノブに。気分はWRC(笑)

これで手が干渉しません♪

 

 

次に今更ながら、気になるというか買った時からの不調を診断。

ダンプを上げるスイッチ。

シーソータイプのスイッチですが。

ダウンは調子良いけど、アップの反応が悪かったのよね。

最近は反応が悪いどころか、10回に1回くらいしか反応しなくなって(/_;)

車屋に持って行くのもいいけど、たぶん簡単な構造だよね?と思い、壊す覚悟で…

全バラ!

思った通り、接点がある古いタイプのスイッチでした~

接点の腐食?焼け?があって通電しにくかったのね。

グリスを拭き取った後なのでそこまで汚くはないけど、接点の荒れが分かるかと。

サンドペーパーで磨いてグリスを塗って~

復旧完了♪

100%反応するって快適~ソレガフツウw

バイクのハンドル周りのスイッチと似たような構造だったので直せたけど、非分解式のスイッチだったらお手上げだった(^^;)

古い車って、自分で弄れるのがいいね~

 

 

以上、小ネタでした(/・ω・)/