土曜日は会社のトラック修理したり~

ウチの枯れた生垣を植え替えたり~

バタつかずノンビリペースで作業。

残りは仮植えした苗を掘ってから植えるので、時間が掛かるから来週にでも。

 

 

んで、日曜日は友達のヨンフォアが完成したので、佐世保まで友達を迎えに行き、強制ツーリングw

の前に、腹ごしらえ !(^^)!

伊万里の洋食屋さん♪

ハンバーグとカニクリームコロッケ定食コーンポタージュスープ付き

パスタが美味しい店だけど、今回はガッツリ系でw

しんちゃんの昔からの行きつけで、僕も20代の頃は通ったなぁ(遠い目

あ、一緒に行ったのはたぶん1回か2回。別々に通ってました。

 

 

さて、バイクですが。

何カ所かあったエンジンのオイル漏れはOリング交換で止まり、キャブは全バラ清掃+パッキン全交換で完調。旧車で純正部品が出るって車種って幸せだね~

友達が一番感動したのは、ハンドルロックキーが無かったのを新規制作して、メインとシートロックのキーが2本付いてたのを、1本で開くようにしたこと。

友達はキーシリンダーから鍵が作れる事を知らなくて驚いてたけど、鍵屋さんなら朝飯前(旧式のシリンダーに限る)

しんちゃんは鍵屋じゃないけどw

 

 

強制ツーリングは、景色が良い場所で二台並べて写真撮りたかったけど、長時間ライディング(と言っても2時間弱)を友達が渋ったので、1時間弱のショートバージョンに変更。

おかげで記念撮影がコンビニの駐車場w

まぁ久しぶりに一緒に走って楽しかった♪

ここから寄り道して家まで1時間半くらい。

少し物足りなかったけど、家に帰る頃に雨がポツポツ降り始めたので、まぁ良しとしときましょう(;´∀`)アハハ