友達が最近買ったバイクが不調だと言うので、しんちゃんを紹介。

40年以上前のバイクだけど、去年里帰り(逆輸入)した中古新規登録車。

新車と同じ3年車検!

この制度、なんだかなぁ(^^;)

右端にしんちゃんの残像?がw

 

友達は行きつけのバイク屋があるけど、忙しすぎて順番が回って来ないんですと。

キャブに関しては、そこで2~3度見てもらったけど、オーバーフローが止まらず。

セカンドオピニオンってヤツですな。

しんちゃん曰く、古いバイクはキャブ内部のわずかな腐食でも不調の原因になるし、開けて見るけど直るかどうか分からないとのこと。

直らなければ社外キャブに交換だけど、総額20諭吉から~w

仕上がりはこんな感じ↓

しんちゃんとこに同時に2台入庫の奇跡!(*´▽`*)

 

友達は性能アップは望んでないから、ノーマルで行ければノーマルが良いなと。

でも、完治しないなら社外キャブも辞さない覚悟(大げさw)みたいだし、どうなることやら(´・ω・`)

 

バイクをしんちゃんとこに持ち込んだのが16時頃で、友達が帰ったのが18時くらい。んで、僕が帰ったのは19時前。

バイク好きがバイクについて話し出すと止まらないwww

しかも、年式や仕向け地の違う同車種が2台。

見比べながらあそこが違うとか、国内仕様はどうだっけ?とか。

付いて来た奥さんはイライラしながら、2時間近く待ってたことでしょうw

今度行く時は、何かお土産持って行こう…(^^;)ゴキゲントラネバ

 

 

おまけ

危険物の免状来ました♪

試験日によっては2類同時に受けられるので、最短であと3回。

次受けられるのは11月で、その次は3月。

一回落ちても来年度中にはコンプリート出来るかなぁしたいなぁ(´・ω・`)

 

 

おっと、その前に電気工事士の技能試験が先だった(;・∀・)シチガツ