怒涛の連休でした…(;´Д`)

 

28日に姉姪家族とのBBQってのは決定事項でしたが、木曜日に『土曜日の夜から泊まっていい?』と姪っ子2号から。

まぁお願いは命令と同義語ですからねw

 

普段なら日曜日の昼前に来て、翌午前中に帰るってパターン。

これだと用意するのは3食だけど、夜はBBQの残り物があるし、朝はコストコのパンを置いておけばおkなので割と楽。

それが土曜日の夜からだと5食!

頭が痛い…( ;∀;)

 

 

27日は朝から買い出し~

コストコで爆買い!

まぁコストコに来る客の中では爆買いではなく、普通レベルですが。

来月の支払いが怖い…(/_;)

 

この後地元近くのスーパーに寄ったりして、15時頃に帰宅。

夕食の準備しなきゃ!

とは言え、瓦そばなのでバラ肉を小さく切ってシーフードミックスを解凍したら、下ごしらえ完了w

ご飯やアラの煮つけを食べつつ、大人子供8人で12人前をほぼ完食!(゚Д゚;)

ホットプレートで大量に作ったけど(画像撮り忘れたorz)よー食うことw

 

 

28日は朝からBBQの下ごしらえ。

ブタバラ切って串打ち~

車エビも解凍して串打ち~

背ワタもちゃんと抜くデキルコです(^^)v

 

昼過ぎにBBQ開始!

姪の旦那を串焼き担当に任命( *´艸`)

この後、姪っ子1号親子も合流して、総勢10名で賑やかにワイワイ♪

暑くも無く寒くも無く、ちょうどイイ感じの日でしたが、炭火の前は結構ハードでビール飲みまくり~

一応二人分ですけど(^^;)

 

いつもは当日軽く片付けて、翌日ちゃんと片付けってパターンが多いんですが、翌日雨予報だったので、ちゃんと最後までやりましたよ!ヨッパなのに(^^;)

 

 

29日は仕事日だったけど、お休み取りました。

みんな寝てるのに、5時過ぎからガサゴソさせる訳にもいかないし~

なにより、早起きの子供たちに朝ごはんを食べさせるという、重要ミッションがあるからw

平日はともかく、休日はなかなか起きて来ない両親とじいばあ(^^;)

こりゃ大叔父の出番でしょw

順調に懐いてます、餌付けとも言うけどw

 

 

さて、今週は3日働いて4連休。

4連休は特に予定無いですが…庭木切ったりバイク乗ったり位かなぁ

4連休後は社会復帰ツラそう(^^;)