姪の子1号と3号がお祭りに出るというので、見に行って来ました~

地元のお祭りは行かないのにねw(日にち固定で今年は平日開催なので)

その前夜は姪の子1号の中学入学&姪の子3号の誕生日を兼ねたお祝い(^^)

ケーキは僕の口に入りませんでしたwまだ飲んでたしね。

久しぶりに1号から5号まで全員集合に会えて嬉し( *´艸`)

5号(もうすぐ2歳)の人見知りが少しマシになってて、2回抱っこ出来たのが涙物でしたw

 

 

気の早い姉はもう端午の節句のお飾りを。

50年以上前の僕の兜~

よく覚えてないけどw

3号の為に数年前から飾ってるみたい(´・ω・`)

その下の代が出来れば、二十年数後とかも飾ってるかもね~

 

 

お祭りの行列(御くだりとか御のぼりとか言うみたい)は午後からなので、腹ごしらえは佐世保バーガー@キッチンカー

昼食に関しては祭りの雰囲気ゼロw

 

 

本番~

最近は神輿も担ぎ手不足みたい(^^;)ダイシャ

この中に1号が居るらしい

この中に3号が居るらしい

数年前と比べると、参加者がかなり減って寂しくなったらしい。

僕は初めてだったから何とも思わなかったけどw

こうやって参加者が減っていき、そのうち開催出来なくなるのかもねぇ

伝統的なお祭りは(´_ゝ`)