今、とーっても悩んでおります。
今年7月に車検が来る、サンバー2号ちゃん(平成12年式)の処遇を。
エンジン的にはまだ折り返し地点w
スーチャーのABS付きって希少性もあるし~
一度スーチャーに乗ると、走らないNAには乗れないのよねぇ燃費は悪いけど(-_-;)
タイミングベルト関係は前回車検時に換えたけど、ショックが抜け気味で要交換。
まぁ段差での突き上げを気にしなきゃ乗れるんだけど。
ただ、今の職場の通勤路が2~3㎞未舗装路があって…
大雨時は砂利が洗い流されて、深い轍が出来ることも。
急な坂道は助走を付けて跳ねながら、根性で登る!w
リア駆動二駆の宿命(ノД`)・゜・。
とは言え、まめに道路の補修はするので、助走を付けるような日は年に20日あるかないか。
去年は軽トラ(四駆)に乗り換えて出勤してたので、それでもいいんだけど…
パターン①
気になる所を修理して車検を通す。
一番費用は掛からないけど、それでも15諭吉くらいは見ておかないと…(/_;)
パターン②
サンバーバン最終型 四駆・MT・SCに買い替え。
※コレは軽トラだけど、この顔の箱バンね。
パターン③-1
N-VANのターボ
ミッションがオートマのみなんだよねぇ(;´Д`)
③-2
N-VANの6MT
ターボが無いから、高速ではパワー不足じゃないかなぁ(>_<)
パターン②と③はもちろん中古ですw
予算的には100諭吉よりだいぶ下…(もちろんローンorz)
この予算じゃ10万㎞オーバーの車体しか買えないけど…
僕からしたら、どのパターンも一長一短あって「帯に短したたすきに長し」って感じ。
だから迷うんですよね~
どれがいいじゃらホイ?(。´・ω・)?
誰か新車買える位の金くれw