先週はランチ連チャンでしたが、今週は居酒屋連チャンでして(^^;)

 

土曜日は朝からクッキング~

作ったのは、昔懐かし給食の味、揚げパン!(^^)!

正月に作った餅用のきな粉が余ってて。

母親はご飯に掛けて食べてるみたいだけど、なかなか減らなくて。

 

揚げたてなのでサクッとして美味しい♪

のは美味しいんだけど、残念な点も…

思い付きで作ったので、揚げ油が何回か使った古いヤツ。

変な匂いはしなかったけど、新しい油ならもっと美味しかっただろうね。

それにコッペパンが見つからなくて、ロールパンの細長いバージョンで作ったから、パン自体の甘味と、きな粉に混ぜた砂糖の甘味で、ちょっとだけクドイい(;´Д`)

無糖のコーヒーで中和出来たけどw

まだきな粉があるし、次はもっと美味しく作ろうっと。

 

夜は友達と居酒屋へ。

誕生祝い以外に行くのは久しぶり~

何かストレスマックスで、話を聞いて欲しいんだとw

ズリ刺し~

唐揚げ

海鮮チヂミ

串焼きたくさんw

あと1~2品食べたけど撮り忘れw

パートに行ってる職場が閉店になるとか、娘が買った中古住宅のリフォーム業者の作業が雑過ぎるとか、エンドレス愚痴w

みんな色々あるよねぇ半世紀以上生きていれば(;・∀・)

 

 

さて、日曜日はオイル交換祭り!

サンバー2号ちゃん。

初めて使うオイルチェンジャー。暖気が不十分だったか、全部抜けるまでに結構時間掛かった(^^;)

ちなみにサンバーは下抜きより上抜きの方が多く抜けるらしい。

次はタント

ナンバープレートを外してるのは、奥にあるオイルフィルターにアクセスする為で。

二柱ジャッキか半地下ピットがあれば、作業が楽なんだけどなぁ

一般家庭ではほぼムリだけどw

 

夜は遅めの新年会@佐世保

今回は忘年会と同じ5名で「おい川」さんへ。

毎度定番のアジのお造り×3

納豆包み揚げ×3

スナズリの唐揚げ

小エビの唐揚げ

唐揚げとチキン南蛮は撮り忘れた(^^;)

チキン南蛮はムネ身、甘酢だれ、タルタルソースの標準仕様。

アジの骨の唐揚げ

僕は豚足は食べてないけど。

ブリカマ塩焼きは僕が独り占め( *´艸`)

〆にポテトフライ&焼きそば

二日連チャンでハイカロリ~

この後コンビニでデザート買ったのはナイショの話でw

もうお腹がパンパン(;´∀`)

 

はい、いつものぬこたん猫

来た当初は、すぐに噛んだり引っ掻いたりのヤンチャ娘だったけど、最近は丸くなったのか、すり寄って来ることも( *´艸`)カワユス

 

 

いつもならお休みはここで終わりですが、トラックが修理に旅立ってるので、今日(月曜日)はお休みの延長戦(^^)

飲んだ翌日にゆっくり寝られる幸せ♪

 

帰りに福岡の友達とランチで、3連休の〆

日替わりの生姜焼き定食

伊万里の鉢瓶さんに二週連続行くことになるとは…

今回はお腹もあまり空いてなかったので、普通盛りでお替り無し。初めてかもw

まぁ土日ですごいカロリー摂取したから、バランス取らないとね(取れてる?)

 

 

さて、まだ決定じゃないけど、今週末も佐世保のおい川さんへ行くことになるかも?

どうなる事やら(^^;)