今使っているスマホを買ったのが、確か2019年の高知遠征後。
2017年秋冬モデルの中古なので、製造から最長で6年弱。
もうバッテリーが一日持つか持たないか…orz
今回狙うは新品。今の1~2年落ちの中古って、当時よりだいぶ値上がりしてて…
新品が値上がりしてるんだから、当たり前だけどw
春頃から色々リサーチして、目星を付けたて機種もちょっと気になる所があって、一度リセット~
条件は
・国産ブランド
・画面は有機ELディスプレイ
・物理SIMとe-SIM両方使えるデュアルSIM
・5~8諭吉位のミドルレンジモデル
・安けりゃなお良しw
で、本日届きました~\(^o^)/
4年ぶりのニュースマホ!
arrowsのF51C。旧富士通ですな。
数年前にスマホ事業を切り離し、分社独立。
今年このモデルを出した数か月後に、民事再生手続きに入るw
つまり、スポンサーが現れなければ、会社清算って事になるのかなぁ?シランケド
そんなサポートを受けられるかどうか怪しいスマホが売れるはずもなくw
発売直後一括払いで10諭吉弱だったのが、キャンペーンと言う名の2.5諭吉値引き~
2年後に返却する分割払いプランなら、月々の支払が1,000円ちょい!
これは同クラスの半分以下の値段。
よっぽど在庫処分したいんだね、ドコモさん(´_ゝ`)
2年使って2.4諭吉位なら買いだ!
と思って、ウチの子になりましたw
お盆休みはアカウント移行作業をしなきゃ(´・ω・`)
面倒なアプリは3~4個かな?
マイナンバーと金融系は特に慎重にしないとね!
また資格試験の勉強時間が削られる~w

