明けましておめでとうございます。m(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

 

 

元旦はね、何もしないと決めてるんです。

部屋の綿埃を横目にw寝正月~♪

お寺参りには行きましたけどね。

グダグダ過ごして、夜はお正月用の日本酒で一人乾杯日本酒

一人じゃ酒が進まない…(^^;)

 

 

翌2日は姉夫婦&姪っ子2号家族が襲撃!

お年玉強奪事件発生で財布が寒い~( ;∀;)

今年は時間短め&北九州の親戚は来ず。まぁこのご時世だからねぇ。

 

姪の子4号ギャン泣きw ばあば(姉)にあやされるの図w

なんかね、僕嫌われてるみたい(ノД`)・゜・。

誰がスポンサーやと思ってんねん!

まぁこの子の姉もそうだったけど、そのうち慣れるだろうけど(´・ω・`)

 

 

3日は遠出。

ここは何処でしょう?

正解は関門橋!

サンバー1号ちゃんで初の九州脱出。

長野県育ちだから本州に戻ったと言うのが正解かな?w

 

目的地は山口市。

用事は中古車の現車確認~

スバル製サンバーダンプの最終型。

他メーカーの軽トラより法外に高い値段が付いてるけど、やっぱりコレじゃないとダメなのよねぇ。

でも、僕の使い方ではこの荷台がネック。

今乗ってるサンバーの荷台を載せ替えられれば買おうと思ったけど、大改造が必要で一筋縄ではいかない感じ。

残念ですが、今回は見送りデス。

荷台以外の条件はバッチリだったのになぁ…(*´Д`)

 

帰りがけにSAでお買い物。

新型コロナが流行り出してから、高速道路で大きなSAには寄らない!人が少ない小さなPAしか寄らない!って決めてたけど、ココしか売ってないのよねぇ(;´Д`)ソースコ

 

まぁ正月と思えないほど人出は少なく、駐車スペースを探して彷徨う事もありませんでした。

でも、フードコートは満席じゃなかったけど、食事してる人もそこそこ居て。

僕はココで食事する勇気はありません(^^;)

この前にコンビニのおにぎりとパンで昼食を済ませました。(山口で)

 

 

今日4日は仕事始め。

ですが、例年通り休みましたw

ホントは6日か7日スタートが標準なんですけどね@建設・造園業

資材業者も4日から仕事するところはほぼありません~

 

今日は年末年始で一番天気が良く、掃除・洗濯日和~\(^o^)/

布団を干したのも久しぶり~♪

これで綿埃ともオサラバさw

 

午後からはサンバー1号ちゃんの車検準備。

レカロから

ノーマルシートに交換。

シートとシートレールの証明書(保安基準適合証?)があれば車検に通るらしいんだけど、どっちも中古で手に入れたので無し~だから面倒くさい(*´Д`)

他にもシフトレバーやライトバルブも交換~

これで大丈夫かなぁ…

 

 

さて、明日から仕事ですが、今週は寒気襲来の予報(ノД`)・゜・。

最低気温が低いだけならしのげるけど、強風やみぞれは困るのよねぇorz

手がかじかむと仕事にならん@外仕事

 

今週はあと5日のうち、何日働けるかな?w