今日は雨予報だったけど全く降らず(^^;)
そんじゃ朝からオイル交換祭り!と言う事で~
サンバー2号ちゃんとタントがほぼ同時に5,000kmを超えたんだよねぇ(;´Д`)メンドー
サンバーは何度もやってるけど、タントのエレメント交換は始めて。
バンパーの奥に見えるエレメント。
ナンバープレートを外してもサービスホールは無く、上からは見えず、下からはジャッキアップしないとムリ~(T_T)
ジャッキアップしても隙間がある割にはアクセスしずらい(/_;)
あれこれ考えたり工具を変えたりしながら約1時間!
オイル交換ごときに~( ;∀;)
ま、コツは分かったから次は30分以下で出来る…かなぁ
バンパーが簡単に外れるなら外して交換した方が早いかもw
サンバーのオイル交換は何度もやってるのでサクッと終了♪
その後、ヒビが見つかったエキマニの交換を。
中古をヤフオクでゲット!
安かったし、O2センサーも付いてるし、程度も良さげだったから買ったけど…
分かるかな?
ちなみに昨日佐世保まで行って買ったのはエキマニのガスケットです~
ま、合わないのは想定内ですけどね(´・ω・`)
サンバーのエキパイとヘッドは2種類あって、年式や型式だけじゃ分かりにくい。
今付いてるのを外して確認すれば良かったんだろうけど、安い物だしイチかバチかに掛けて負けたパターンですな、今回はw
またヤフオクでエキパイ探さねば(@_@)
さて、そうこうしてると昼になり~
ちょいと用事があって姉を呼んだんだけど、義兄が来るのは想定内。
しかし姪っ子2号家族まで総勢7名(乳児含む)で来るのは想定外w
お陰でプチパーティー状態www
ま、ハレの日でも無いのでビールも少ししか飲んでませんけどね![]()
やっとタラの芽も開いて、これから2日に1回は天ぷらの日!(^^)!
飽きるまで食うぞ~w
P.S. 先週交換したマフラー。これでも無駄遣いですかねぇ?姉さん(´・ω・`)ジュミョウ




