昨日(月曜日)あるお店に行ってきました。

週末じゃ客が多くて、予約しないと座れないから(^^;)

それに一緒に行った後輩が昨日休みだったってのもあるけどね。

 

そんな繁盛店を知ったのは昨年の12月。

地区の後輩が『最近高校の先輩が有田に中華料理店をオープンさせた』と。

よくよく聞くと、『そいつ知ってる!子供の頃剣道教えてた!』となりw

じゃ食べに行こうと日曜夜に行ったら入れずorz

やっと昨日お互いの都合が合って行ってきました!(^^)!

 

外観は撮り忘れたw

小料理屋?居酒屋?だった店を改装したので和風の平屋。

目立つ看板も無いから、「担々麺」とか書いてあるのぼり旗が無ければ中華とは気付かないw

有田の『中華キッチン 蒼風(あおかぜ)』

とりあえず定番の唐揚げ、エビチリ、麻婆豆腐を。

福岡の有名ホテルで修行しての出店らしく、味は抜群♪

ボリュームはもうちょっと…って感じだけど(^^;)

十分満足レベル。

開店直後から繁盛するのも納得!

昨日も平日なのにほぼ満席だったし。

 

一人で忙しそうに調理してたので声掛けなかったけど、覚えてくれてるかなぁ?

たぶん20年くらい会ってないんだけどw