韓国BL
ランキング (2020〜2022現)
1位~
2020年から、韓国BLドラマが
配信されています。
誠にありがたい事です
かなり増えて来ました
共通して言えることが、短いこと。
体感3分( ¯−¯ )
もっとみたい〜ってなる。
ズルい…。
そして、ビジュアルが強いこと。
私はドラマ等を見る時かなり、ビジュアルを
重視して作品選びをします。
感情移入に、顔面は必須です(笑)
皆さん、好みがあると思います。
今回のブログでは、
私なりの韓国BLドラマランキングを
まとめたいと思います。
※独断と偏見です。
※peach of time 、discipline z:vampire
は除く
※ネタバレあります
ではでは
~~~~~~~~~~~~~~~
・最初はテギョンに対してどう接すれば
いいのか分からず、空回りしてしまう
ところが可愛い。
そして、正直なテギョンに対しては
正直になるしかないと決めてからの
シヌは一途で、テギョンをずっと
支えるところが大好き
・名台詞集:
①シヌ「昨日も、今日も、たぶん明日も、
俺はずっとお前の事だけを思う」
②シヌ「가자、ずっとお前を待ってた、
まだ、待たせるのか?」
아니ー、もう待たせないよ〜〜
③シヌ「俺、一目惚れした事ある」
嘘、マジか〜
④シヌ「今、何の話してた?
コショコショ話してたじゃん。」
テギョン「家庭教師の話」
シウ「家庭教師なら
俺も混ぜろ。」
テギョン「ノシヌ、たまにおかしいの
知ってる?」
シウ「たまにじゃなくて、もっとおかしくなる
(もっと俺に構え!)」
嫉妬〜〜〜
テギョン大好き過ぎでしょ
⑤カミングアウト問題
シヌ「会長は驚いたんだよ、
まだ準備が出来ていないんだと思う。
自分もそうだったから。
中学の時、気になるやつがいたんだ。
それを友達に言ったら、変だおかしいって。
男だったから。そん時、わかった。
あー言っちゃダメだったんだ。って」
誰よりも大人なシヌ。
そして、シヌが立ち直れたのは、
誰よりも正直なテギョンに
出会えたからなんですね。
素敵😍
⑥落ち込んでるテギョンを
カラオケで励ます。
絶対こんな事するキャラじゃないのに。
しかも、めちゃくちゃ可愛い♥
⑦シヌらしい告白
テギョン「今は俺の事嫌い?」
シヌ「う~~ん。아니。好き。一緒にいたい。
…だから。今日…、家まで送ってもいい?」
テギョン「からかってるのかな」
付き合ってって告白されると思った
テギョンほ少し残念そう。
私も오늘부터 1일이다
「今日から1日だ」って言うと思った。
しかし、その後、シヌから手を差し出し
手を繋ぐ二人
ありがとうございます
⑧素直なシヌ
大会で必要な服を買いにいった二人。
デートです。
シヌは前日、着ていく服を選んで
夜遅く寝てしまい、
待ち合わせに遅刻してしまいます。(笑)
可愛すぎ
シヌはすべて良いと頷きます。
しかし、それがテギョンは
気に入らないようで
テギョン「帰りたいなら帰ってもいいよ」
シヌ「아니!ここにいたい。
お前と一緒にいたい。
お昼も一緒に食べるって約束したじゃん。
服は本当に全部似合うからそうした。
お前は顔も小さく、白い、
イケメンだから。」
・キスシーンも大好物すぎる
他の作品よりも少し長めで、
ストーリーがしっかりしてる
けど、全然足りない
2位 To My Star
全ての作品を通して、一番裏切られた
作品がコレ
最初全く、期待していなかったのに
見てみたら
なんか二人のケミが凄いのか、
イチャイチャがリアル
こっちまで照れてきます
・名台詞:「뽀뽀해도돼요?」には
そしてそして
「お酒の飲んでなくてもお前と
チューしたい」
・トップスターで気持ちを素直に
口にするカン・ソジュン、
静かに自分のテリトリーで暮らしたく、
自分の気持ちを表現するのがハン・ジウ
真逆の二人がお互いを求め合う
ところがまたグッとくる
・SEASON2早く~~~見たい
3位 Kissable Lips
この間完結したばかりの最新作
何より二人の顔面
二人とも前に拝見したことがあって、
この二人が共演
しかもBL
内容はヴァンパイアものなんです。
またヴァンパイア役ですKim Ji Woong君
もう一人はPRODUCE X 101に出演当時は
JYPの練習生として出演してました
好み
ミンヒョンは一見弱そうですが、
自分の意見をしっかり言う。
とても強い子でした。
ライバルヴァンパイアにもかなり強気
ギャップにやられた
・最初からものすごく好み。
しかし最後の最後で
この先ミンヒョンはずっとジュノの
事を思って生きていくんだよ。
けれど、逆にバッドエンドが
私にとってBLモノでは
新しいなと思いました。
・しかし、キスは最高
ジュノ「二人とも望むことはしないことにしよう。」
ミンヒョン「今、キスしたい?」
ジュノ「아니」
そしてミンヒョンからキス~~~
最初は血のために近づいたのに、
本気に好きになってしまい、
逆に飲めなくなってしまった。
けど、私はミンヒョンのためにも
飲んで人間として一緒に生きていく
べきだと思った。
好きにならせたんだから
責任とれよ、的な(笑)
そして、私は人間になった
ジュノとミンヒョンの
イケメン
4位 Color Rush 2
私はColor Rushという、架空の設定がBLとして描かれているところが
本当にツボです。
そして、SEASON2ではより、
ミステリーが深く面白かった。
・一途に思うセヒョンが愛おしい
セヒョンはヨヌに対して恋愛感情
をずっと持っているが
ヨヌはプロブであるユハンの行方を探してる。
ヨヌはヨハンに対して恋愛感情
を持っているのでしょうかね。
私はそこがずっと謎です。
【恋愛感情VSプロブとモノの関係性】
5位 Semantic Error
この作品も現在進行形です。
4話まで視聴しました。
【サイコ先輩VSトライ後輩】
サイコ先輩ことチャン・ジェヨンは
自分の感情に正直で自分の
やりたいことをやる。
サンウが嫌い物は、
先輩・赤い色と言った次の日
全身赤で登場!(笑)
私これ、初めて見たとき
大爆笑でした。
そして、なにかとサンウに付きまといます。
トライ後輩ことチュ・サンウ。
私はこのサンウにやられました。
この後輩マジでトライ
サンウのせいで卒業できなくなったジェヨンが
『「ヒョン、僕のせいで卒業伸びて
しまって本当に残念です」って言うなら、
許さないわけでもない』と言います。
それに対しサンウは
「エラーを二つ直すとするなら、
一つ目、卒業できなくなったのは
僕のせいではなく、
GPAを管理できなかった先輩のせいです。
二つ目、僕はそんなに残念に思いません。
強いて言うなら、
”卒業できなかったんですね。”」
そして、次の日全身
赤
更に、
「誰かを好きになったことはあるか?」
ジェヨンに聞かれたサンウは
「感情的な妄想のことについてなら、無いです。愛だのなんだの結局は
人類を繁殖させるための妄想です。」
ジェヨン「じゃあ、恋愛は何だと思う?」
サンウ「結婚するためまでの段階。
ソフトウェアのベータテストの
ようなものだと言えます。」
やばいは、この後輩
・しかし、
四話で一気に雰囲気が変わります。
サンウはジェヨンせいで
普段やらないことをやり始めたり、
家に人を上げたり。
しかし、きっちり10分計っています(笑)
ジェヨンは結構最初からサンウの
事に好意を抱いてる感じが伝わってきます。
ジェヨン「思ったよりイケメンだな」
帽子を脱いだサンウに見とれます
なんでサンウはずっと帽子
そして、サンウも寝ているジェヨンに
サンウ「こんな顔してたっけ?」
ジェヨン「サンウ、俺いつまで寝たふりしなきゃダメ?」
ここキュンキュン
・この先、二人がどうなっていくのか、
楽しみでなりません
6位 Color Rush
THE高校生
って感じの物語。
・相手を必要としているのは「モノ」である
ヨヌだけじゃなかったんですね
むしろ、「プロブ」であるユハンの方が
積極的にアプローチをします
何とユハンは
「失顔症であり、人の顔を見分けられない」
しかし、
ヨヌだけ見分けることができるんですね
・人間というのは、欲張りなものなので、
どんどん新しい景色をみたいという欲求が
ヨヌの中に生まれてしまいます。
ヨヌは相手を傷つけるくらいなら、
自分がいなくなってしまった方が良いと
考える優しい子なんですね。
・駆け落ちごっこみたいなのにキュンキュン
日が昇るまでホテルで一晩過ごすことになります。
そこで、戸惑うヨヌ可愛い
ヨヌ「一緒のベッドで寝たら、なんかダメっっぽい」
....だそうです。
・海でのファーストキスは美しかったです
しかし、恋心なのか、
ただ互いに必要な存在で惹かれてのかは謎
7位 when your eyes linger
韓国BLドラマに熱狂をもたらした
きっかけ作品ではないでしょうか
設定が好きです。主従関係・ボディーガード
ずっとテジュが好きだと自覚あるグク
でも好きだと言ってしまったら、
二人の関係性は終わりだと考えているグクは、
テジュを必死に突き放します。
しかし、両想いには叶いません
8位 you make me dance
わりと好きな作品です。
【債務者と債権者】
何よりキスシーンがオトナ
ストーリーも割と平和な感じで
9位 cherry blossom after winter
この作品は現在進行形です。
1話まで視聴しました。
いじめシーンが切ないです。
しかし、明らかに二人とも互いを
気にしています。
高校を卒業したら家をでるつもり
でいるへボム。
そのことに気づかされるテソン。
関係が大きく変わっていきそうです。
1話からかなり面白そう、な雰囲気
同居ですから。
~~~~~~~
今回1位から9位まで紹介しました。
本当に種類さまざま、ストーリーさまざま
面白いです。
これがもう少し長くなればいいのに
KISSABLE LIPSなんて、
9分の回ありましたからね。
短っ
では続きます